場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020BEST BUYは99円のアレと布団乾燥機

怒涛の2020もあと少し。。。 もう、ここまできたら多くを語るまい。 苦しいことの多かった今年、購入したモノの中で ほんわか幸せを感じさせてくれたモノは下記の2つ。 紹介するのは、1万円以下のモノに限ります。 1 ワークマンオリジナル手袋(税込99円) …

メルカリ5発目!!

5回目のポチりは。。。。。 キタァー1960年マイルス「kind of blue」 時代のメンバーでのライヴ盤だあ~ これはもうビンビン!!! なんせそのメンバーがエグい jazz史上最強のリズム隊と言われる ドラム ジミー・コブ ベース ポール・チェンバース ピアノ ウ…

4回目のメルカリ(笑)

すっかり沼している。。。メルカリ。(笑) といってもこれまでの1回購入最高額は3000円程度だが。 今後もこれくらいに収めたい。。。(希望的観測) で、今回は、天才トランペッターの誉れ高い、クリフォードブラウンの代表作2枚 「クリフォード・ブラウン…

女性の偉大さを再再々(?)認識した。

夜泣きが凄い!!!この世に出てきて2週間の初孫。現在娘と一緒に我が家に滞在している。 この時期新生児はまだ目も見えていないようだ。 当然周囲の人間関係などまだ認識していない。 新生児にとっては寝るのと泣くのが仕事のようだ。従って昼夜関係ない。 判…

3回目のメルカリ(笑)

すんなりと人に物を買ってもらう方法?は 購入意欲を促進させることのポイントは? それは ①手間をかけさせない、なんといっても これがダントツだろう。特にITに疎いワタシにとっては 昨今のライヴチケット購入時の煩わしさは、 怒りが込めあげてくるほどだ…

2回目のメルカリ

ヤバイ、ヤバイ、ハマりつつあるのか。。。。 2回目のお買い物は、CD2枚 Wynton Marsalis Freddie Hurbbard ラッパ名手のお二人で 850円 コンビニ払い手数料 プラス100円 計 950円 こちらより近所のコンビニに取りに行く方がラクなので、 コンビニ受け取り…

メルカリデビュー

15年以上経つだろうか……新しいもの、珍しいもの好きということもあり ヤフオク最初期の頃にネットオークションに試みたことがある。購入する方だ。 いろいろ漁って 2泊~3日程度の出張用に良さげなカートバッグをポチった。 どこのメーカーだったろうか、頑…

さよならギターヒーロー(T . T)

朝から喪失感に苛まれている。。。 出勤前twitterをのぞいていたら、 ハードロックギタリスト エディ・ヴァン・ヘイレン氏死去。。 んん?? 意味が飲み込めない。。 画面を食い入るように見つめる、ええええ!!!マジか!!! 最近はもう追ってないけど、VAN HAL…

見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉

年に1回、Hというお得意先との商談で気分が滅入る。 終えてそのビルを出るときは、もうグッタリ……世界中の不幸がドッシリと 両肩にのしかかり、背中と腰を圧迫、鉛のようになった足を引きずりながら パーキングに向かう。目に映る世の中は全て灰色に見える…

本屋ではレジ袋ではなく、オリジナルポリ手提というらしい。

久しぶりにビジネス書を購入した。単行本2冊。 「ワークマンはなぜ2倍売れたか」 「ニトリの働き方」 シメて3,304円( ありがたい4円の紙袋です^^; レジで「カバーはどういたしますか?」 あああの紙のカバーね。 どうせ捨てることになるし、もったいない …

人類最強は妊婦さんだろう

10月末に出産を控えた娘が帰省した。娘夫婦の現住居からは一応越県となるため 我が家での2週間の自宅待機らしい。 妻と共にクルマで片道約1時間半 の道のりを迎えに行き、久しぶりに対面した時は、その変わりよう に思わず後退りさざるを得なかった。 新年明…

そして不幸はやってきたか?

ブロガーバトンと止めて3週間が経った。。。 昔でいう不幸な手紙のようなこのシステム(...なのかな) よくないことがこの身に降りかかったか? え〜とですね 不幸と言われれば、芳しくないこともポツポツと起こった。 1 一週間前自宅内でWi-Hiがおかしくな…

ブロガーバトンを止めてみた。

anne neville (id:anneneville)さんから7月13日にコールされました。 ブロガーバトン、なにコレ???? え、オレ、ブロガーなの?? 廻されたのはワシと古く(?)からの盟友(?笑)あかねさんのようだ。またなんとうまくターゲット決めたな~ anne nevill…

隠し(小)資産(?)はどこに(笑)

先週の週末,ひと足お先に実家の両親を連れて墓参りを済ませた。 驚いたのは、オヤジの認知症が加速していたことだ。 もちろん、まだ家族の一人一人は認知しているし、人様に迷惑をかけるといった 無茶なことはしない。 ただあれほどカメラの撮影や海釣りにと…

ハードオフで至福を①

新しいユーザーに向かう途中道を誤った。 ナビに頼りすぎて思考が停止していたのかもしれない。 左折しなければならない道を直進してしまった。 まあいい、打ち合わせの時間にはまだかなり早い。 しばらく進むとハードオフの看板が。 おっ、大好き 寄って行…

今も水道水をごくごく飲んでます。

そういえばここ最近、かっての如く浄水器ビジネスの話を効かなくなった。 業界の展示会では、水道水の恐怖を煽るため過剰な演出とも言える パフォーマンスが行われていたのを思い出す。 確か水道水で満たしたコップの中に食パンを浸しておくと数時間後には …

福の神と同じマンションに

元気でやっているかな。と思っていたら、LINEが来た。 ホントどこかで監視されているかのようなタイミングの良さ。 相手は同じマンションの上の階に住む80歳を超えたおばあちゃん、Tさん、 そのお歳ながらスマホもそこそこ使いこなす。 元フラダンスの先生で…

運気って何?の問いが本当にある本。

記憶も定かでない頃からすると3回ほど死んでいる。病と事故でだ。 幼少期の大病とバイクでの事故と2015年の体調不良による入院、 3回ともなんとかギリギリで何かに導かれるようにくぐり抜けてきた。 本当に今ここでこうやってたまにアップするブログなど書い…

いい波がきた。

長年従事してきた業界の潮流が大きく変化しそうでワクワクしている。 自らなんの変化もせず過去の資産に乗っかって、保身のことした頭になかった者にとっては、 四面楚歌かもしれない。 逆にガタイは小さくとも変化やリスクを恐れずトライを繰り返してきたモ…

今後のライヴ♫はこうなる....(?)ウソだろ!

プロスポーツもエンターテインメントのひとつとするなら、 エンターテイメントの大きな定義のひとつとして、観客が集まっている状態と いうことに尽きると思う。 前回書いたナンバーガールの向井に言葉 「ライヴってお客と共に創り上げるモノ」 落語、漫才、…

そうだ、光合成していなかった。。。。

このモヤモヤ感はなんだろう? 自粛といってもウォークキングを中心として体は動かしている。 読書もしている、音楽も聞いている。 3密を避けて外に出るのは最低限の買い物と前述したウォーキングのみ。 ネットも充実、巣篭もりしていても欲しいモノは届く…

 help!!!!!東京監禁

仕事、学業のため東京で生活している方々は、 当然このGWに帰省するつもりでおられたであろう。 地元へ帰ってからのクラス会、家族でお出かけ。 まあこれが普通のGWです、昨年までは。 うちのスタッフにもいる、若いのと私と同年代が一人づつ。 地元はそれぞ…

マスクが合理的かつ公平に手に入る台湾。

そろそろマスクのストックも底が見えてきた。 どこのドラッグストア、コンビニを探しても、 見つからない。スタッフに尋ねても同じ答えに焼き写し「 いつ入荷するかもわからないのです。。。」 けど、道ゆく人々はほとんどがマスク着用、どこで買ったんだ?…

あいみょん の流儀(勝手に妄想)

たまにしかアップしないブログなのに、このところ中身はあいみょん 一色である。 もう病気かもしれない。微熱が治まらない。危ない。 なぜ、こうも惹きつけられるのか ……………………………わからん,58年間生きてきてこういうことは初めてである。 人類が経験し得なか…

誰があいみょん をつくったのか?

独断と偏見でこう思う その礎を置いたのはお父さんだろう。 知人に見せて貰った「バンドスコア あいみょん セレクション」 の表表紙を開いた1ページがあいみょん 本人の言葉で埋められている。 初っ端2行だけ要約する。 「ギターなんか独学でやるもんや」 …

祝!!!!!♫風とリボン♫大阪城音楽堂外れ

あいみょん 弾き語りTOUR 2020“風とリボン” FC先行抽選の結果発表→ 「厳選なる抽選を行なった結果、残念ながら今回は チケットを用意することができませんでした。。。。」 ハイハイ ^^; まあそうだろう~ 2月13日の大阪城ホール 最前を用意していただいたの…

神頼みは通じるのか?~あいみょん 編~

よかったなあ~2月13日でSSSツアー全て完了していて。 本日 15:30~新型コロナウイルスに対する政府対策基本方針が発表された。 なかなか直球での公言は避けていたが、ああいう言い回しで投げられると 主宰者としては、もしものことを考慮すると……… コレ下手…

相性について~あいみょん 編

相性というもの、例えば生姜焼きには豚肉、ビールに枝豆見たいなもだろう。 ビジネスにも当てはまる、いまや誰も彼もお客として取り込む時代は終わった。 相性といいお客だけと付き合い、価値を提供していく時代だ。 いまいち相性の悪いお客と付き合うと、対…

それぞれの人生~あいみょん 編~

暮れなずむ大阪城ホール、なんだかんだドタバタしながらも当日を迎えた。 あいみょん SIXTH SENSE STORY Tour 2019 ~2020 追加公演の最終日。 人、人、人凄まじい数のオーディンスが繰り出している。 ファン層の幅広さに驚愕した。 小学生から70代ぐらいか…

成せばなったぞ~あいみょん チケ編~

次のツアーではダメなんです!!!今のツアーSIXTH SENSE STORY 2019 コレでないと。大人になりきる前のまだ尖ったみょんがみたい!!!!!~死ねぇえ~と叫ぶ、暴れるみょんをみたい、♫sex pistolsの目覚ましが~♫と綴って70年代ロックオヤジをいたぶり、かもめを…