場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

メルカリデビュー

15年以上経つだろうか……新しいもの、珍しいもの好きということもあり

ヤフオク最初期の頃にネットオークションに試みたことがある。購入する方だ。

いろいろ漁って

2泊~3日程度の出張用に良さげなカートバッグをポチった。

どこのメーカーだったろうか、頑丈そうで(見た目)まだそう使われていないそれを

手に入れたくて、1万円程度で値段で落とした…のだった。定価は5万ほどか。

なかなかいい買い物をしたと、気持ちが昂っていたのは品物が届くまでだった。

 

梱包自体が雑で嫌な予感が走った。。。

案の定,なにこれ!!連発の品物だった。。

写真に写っていない部分にうっすらと亀裂が走っていた。

衝撃を受けたのだろう全体に微妙に歪んでいるようだった。

すぐさま連絡を取ろうと試みたが、ダメだった。この頃こういうトラブルがよくあった。

 

 

それからこの手のモノは敬遠していた。

 

 

で、今回、メルカリ、オークション形式ではなく値段が決まっている、

なんとなく安心だ。音楽仲間も出したり、買ったりしていると聞いた。

覗いてみる、登録を済ませる。

 

しかしみなさんいろいろ出しているなあ。どんだけモノ余っているねん(笑)

 

 

トランペットのマウスピースをポチった。バックの3Cというサイズ、探していた。

 

ええ?送料込みで2,000円 あの頃に比べれば写真の精度は雲泥の差だろう。

説明書きには、試す程度の使用のみ、とある。画像を見る限りその通りだ。

 

面倒なことはない、コンビニ払いのコンビニ受け取りを選択。

 

コンビニ手数料が100円かかったが、しめて2,100円 いいぞ!!!!

 

 

振り込んでから中2日 到着

f:id:kirinup:20201016213919j:plain



 

おいおいおい!!!!! いいじゃないか!!! 

商品の説明にあった、「試す程度の使用」は本当でした。

 

 

 

調べたら、ゆうパックで送料800円程度かかっているし、メルカリ側への

手数料もあることだろう。

 

 

いい買い物した。ありがとう出品者○to○さん

 

15年前ヤフオク初期での失敗の悪夢は。。。消えていた。(笑)