場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

さよならギターヒーロー(T . T)

朝から喪失感に苛まれている。。。

 

出勤前twitterをのぞいていたら、

ハードロックギタリスト エディ・ヴァン・ヘイレン氏死去。。

 

んん?? 意味が飲み込めない。。

 

画面を食い入るように見つめる、ええええ!!!マジか!!!

最近はもう追ってないけど、VAN HALEN  初来日、見ているんだよな。

動画なんてまだない時代のギター小僧は、みなエディを追っていた。

今はタッピングと言ってもうノーマルと言ってもいい技になったけど、

そら当時はもう、オイオイオイ!!!アレどうなってるんだ?

ギターキッズの話題を独占していたなあ~

 

バイブルと言ってもいいギター雑誌 「ヤングギター」でエディの特集が。。。

あの号完売だったハズだが。ライトハンド奏法!!!  

あっと、スキルだけでなくあのギターね、誰もやってないことをやる。

ヒーローだ。

初来日

どうしてもナマで観たくて、チケット取って。。。出かけたなあ。


Van Halen - You Really Got Me (Official Music Video)

当時、TV番組 「ベストヒットUSA」だったかなあ、流れたのがこれで

みんなぶっんだ!!!! ^^;

 

 

ずっと病と闘っていたのか。。

 

昨日NHKラジオの午後カフェという番組で、終活の話していたから、

余計にしんみりしてしまう。

 

 

ありがとう エディ・ヴァン・ヘイレン!!!!

 

 

VAN HALEN 関係の動画再生回数が、どエライことになってるぞ^^v