場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で楽しむ術を知らないと

病室の入り口からベッドで横たわる義父が目に入りました。両手にボクシングのグローブのようなモノをつけられています。後から聞いた話によると点滴の注射針を勝手に抜かないための処置だそうです。 ふうう、しかしアレですね、こういう姿になろうとは。おま…

アシックスという黒船

平均して月に1度ある現場訪問時に必要な安全靴を新調しました。自社工場内での現場作業従事者なら経費で落ちますが、私は営業畑ですので自腹です。モノを選ぶ上で今話題、業界内でのトピックスとでもいうべき評判のアシックスの安全靴にしました。 安全靴業…

向田邦子さんの16:00

ノーベル文学賞 カズオ・イシグロ…本屋さんでよく見かけますが手に取ったことはありません。一度だけチラ見しましたが執事がどうのこうの….とかの文字を記憶している程度です。 日が暮れるのが日ごとに早まってきています。週初め若いヤツを連れて顧客を訪問…

ロンドンまで14,000円

ゆうパックの特大箱(370円)に約8kgの荷物を詰めロンドンまでの運賃14,000円 それぞれの税関で2日、渡航は2日、約1週間の旅です。9月末より半年間のロンドン留学に旅だった次女への荷物を送りました。 キッチリと紐をかけて持参したのですが徒労でした。…