場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

隠し(小)資産(?)はどこに(笑)

先週の週末,ひと足お先に実家の両親を連れて墓参りを済ませた。

驚いたのは、オヤジの認知症が加速していたことだ。

もちろん、まだ家族の一人一人は認知しているし、人様に迷惑をかけるといった

無茶なことはしない。

ただあれほどカメラの撮影や海釣りにとアウトドア派であったオヤジが

今はほとんど外へ出ようとしないことには、ここまで変わるのか、と愕然とした。

認知症の症状である表情のなさも若干増した気もする。なんせ全てが受け身,TVをみている

だけの毎日だからどうしようもない。

 

ところで

現役時代から、国内株を少しやっていたのだがそれは、全てオフクロが引き継いている。。。

確認はした。(表と言っても、、、、、ホントたいしたことはない^^;)

ただ、表のソレと同時にもう一つ明らかのしていない裏の口座があった気がするのだが

それはどうしたのだろうか?知る限りタイトルにした「資産」等いうには恥ずかしい金額だが

まあいい小遣いにはなる金額だ。推測の範疇。

 

裏の存在をオフクロは知っているのだろうか?表口座はオヤジがこうなる前、自らオフクロに託したのだろうか。それとも将来のことを考慮し、裏を廃止全て表に組み込んだのだろうか。

オフクロがいない時を狙って、しらっとオヤジに問うてみた。

「わからんな。。。。」

ガックリ、こうなっては、もうダメだ。

 

猫って最後の時には、自ら悟って姿を消すことだとか。偉大だ。

人生で困ったことは、死ぬ時がいつかわからないことだ。自分で幕を引くことを除いては。

(いろいろ今話題になっているが)

ん?そもそも生まれてくること自体が自分の意思ではない。ということはコントロール

できるのは自ら存在しているその時だけだ。

 

着地点を設定しなければダメだ。いつまでも頭脳のコントロールができるわけではない。

災害の時の心理と同じく自分は大丈夫👍これは通用しない。

大丈夫なウチに準備しよう!! 天国か地獄か そんなものもない。死んだらそれまで。

物体として消滅するだけ。

 

こんなことを気にするのも、ウチとは比較対象にはなり得ない、莫大なお金を残して

亡くなられた方々を営業という仕事柄たくさんみてきたから。。

 

死んだら終わりだ。

 

オヤジはそれを示してくれたのかもしれない、ありがとうオヤジ。