場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年も自由でいこう!!

『オマエ変わったなあ~、高校時代そんなヤツじゃ~なかったのになあ~』 あのなあ~人の細胞自体7年に一度入れ代わると言われている、そんな数十年前のことを真顔で比べ、何度も繰り返すこと自体がナンセンス!!!! 高校時代のプチ同窓会でのヒトコマだ。 こ…

『アリー/スター誕生』はどうなのか?

本日この『アリー/スター誕生』を観るまでの2018映画作品極私的BEST3は 1『カメラを止めるな』 2『ボヘミアン・ラプソディ』 3『万引き家族』 この3作品です。と、言ってもマニアの方のように、年間100本とかそういうレベルではありません。恥ずかしなが…

人も組織もつるんでいるメインの相手が三流だと確実に腐る。

三流の組織= 構成員である人そのものが三流の寄せ集め。徹底的に現状肯定で変化を恐れる。そのくせ『変革』を組織の看板にしている。『守』から入るため先行投資やリスクを取る気概が皆無。『そんなことはない!!!』こういう集団のリーダーに限ってこう反論…

人前で洗われる

本日は半年に一度老舗jazz livebarを借り切って催される jazz guitar♬の発表会でした。半年の練習の成果を試すいい場です。まあ結構練習したのでそこそこ自信はあったのですが……うううう~イマイチ(TT) スポーツを始め勝負事でよく敗者が口にする『自分の試…

嘘つきおばさん Queen編

同フロアーで部署違い、洋楽♫好きと噂のSさん(40代女性)に話しかけてみました。 昨夜NHKで「ボヘミアン~」Queenの特集が放映されたのを受けてのことです。コレまで業務に関すること以外、それも数分の立ち話で済む程度の会話しか交わしたことがありません…

(私には)いつも不機嫌なあなたへ

同じ社内にどう転んでも折り合いのワルい人がいます。社屋と部署が異なるのでそう顔を合わすことはありません。でもゼロではありません、そう、割合でいうと月1度くらいワタシが彼の部署を訪れる必要がある、いったところでしょうか。もうその空間に近づい…

趣味を変えて大幅な節約に

このところ月末になっても財布が軽くなることはほとんどありません。むしろ余裕が感じられます。我が家は月イチの小遣い制です。^^;ある資料によると年収500~600万のリーマンで月のお小遣いは3万5000円~4万3000円という資料を見たことがあります。まさしく…