場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だから私は映画館が好き⑤〜どこかで誰かがみていてくれる〜

公開は2014年 「5万回斬られた男」といわれる故福本清三さんが主演だ。 時代劇になくてはならない斬られ役の名脇役として50年間。。。 映画はもちろんだけど、TV時代劇全盛期の続きモノ番組にはほぼ 毎回出られているではないか。 でも主役としての作品はこ…

メルカリ22発目!!

リー・モーガン、マイルス、クリフォード・ブラウン、ディジー、etc.. いやいやいや~偉大トランペッターを軽く一回り聞いてきたけれど 今の私に、ピッタシなプレイヤーを発掘しておりました。 この半年 その1枚ばかり鬼リピしています。 ドナルド・バードのh…

だから私は映画館が好き④〜銃の腕前がヤバすぎる〜

佳境に入る頃から結構な集中力を余儀なくされる。 過去と現在が目まぐるしく入れ替わり、それに視点の変化がプラスされる。 入り込めるから、約2時間はあっと言う間だ。 www.youtube.com 凄まじい裏切り合戦が展開するが、実際まともな神経じゃとてもあそこ…

だから私は映画館が好き③~キムタクと長澤まさみ コンビ最高!!~

キムタク、好きです! 正確には、役者としてのキムタク好きです! 「武士の一分」という映画で盲目の武士を熱演、その白熱の演技で 「役者・キムタク」のすっかりファンになりました。 今回も、習得の難しいアルゼンチンタンゴを軽々とこなしていて、ビックリ…

だから私は映画館が好き② ~007これがラストか!~

*注意(ちょいネタバレあります。。。。) オイオイついに出たぞ、シリーズ最長作品!! なんと怒涛の163分!!! 年配のお客様 演歌のコンサートじゃないから トイレ休憩はないですよ!!笑 1年半ぶりのイオン西大和シアター、元々お客さんは少なめだったが いつの…