場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超地味ながらブルーオーシャンの業界

トランプ大統領ではないですが確かにGOLFは仕事で使える、の信望者であります。相手のことを知るにはこれほど適したゲームはないと思います。ここ5年はどうしても断りきれないお仕事コンペだけに参加しておりますが、かっては結構利用させていただきました。…

“このハゲぇ~~~~~~~”ここから始まりましたー

“このハゲ~!!”“ちがうだぁろう~” 自分のオツムを意識し始めたのは、あのお騒がせおばさんの怒声がTVから流れまくっていたこの夏場ごろからです。画面から流れる録音された罵声とあの顔に気分が悪くなり、TVをオフにしようとしたところ“おとうさん、最近…

シンプルすぎる貯蓄術

1年で軽く貯蓄100万ってことは毎月8万ちょいの積立…それと別に実家への仕送り3万とか。食事はきちっと取っているのでしょうか?大丈夫みたいです。いたって元気です。我社の関連会社で働くベトナム人Mくん(25歳)の1ヶ月の大まかな収支です。 手取り 150,…

これから必要なもの。

秋の繁忙期もようやく一息つきました。“2週連続土日休み無し”は、さすがに私の年齢ではキツイです。しかも週末土日の展示会が両週とも台風の影響を受けました。長年このインフラ系列の業界に携わっていますがこういうアクシデントは初めてです。できるだけ…