場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

だから私は映画館が好き12~ ウエスト・サイド・ストリー~

なんてたって、1931年生まれのリタモレノが出ているのです!!!

あの元祖1961年版「ウエスト・サイド・ストリー」にアニタ役で出演、

アカデミー助演女優賞に輝いている、あのお方です。

1961年、私の生まれた年です(どうでもいい。。)

 

その61年後に同じタイトルの作品に出る、ってどういう気持ちなんだろう。

まだ現役で同じ生業を続けている、とんでもないスーパーウーマン人生だ、

お手本にしたい。90歳になってもセリフを演じ演じられる、パチパチ👏👏


www.youtube.com

 

単なるリメイクではないです。

なぜ今になって。。WSS か。スピルバーグのメッセージは濃く深い。

昨今の世界を取り巻く状況と照らし合わせてみると、ジワっ~と沁みてくる。

エンドロールの光の陰影もそれらを象徴いているかのように個人的に感じた。

 

マリア役の新星レイチェル・ゼグラーの可憐さに💌💌💌💌💌

これがデビュー作とか。その芯のある高音の伸びやかな声がまだ

耳にこびりついて離れません。

 

実写版「白雪姫」(2022年から撮影開始)でもヒロインに抜擢!!

これも楽しみです!!