場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普段から捨てることが快感です。

アッと言う間に大掃除したくなる季節に突入です。でも今年我が家はそうバタバタしなくて済みそうです。特に私の私物スペースは実にスッキリしたモノです。ここのところ溜まる前の段階で捨てることを心がけているからです。心がける?いや、もう習慣にしてし…

ワクワクのない人脈はカットする

ある同期会の二次会という位置付けであるそのカラオケ大会は決して冒険をさせてくれませんでした。多少(多少どころでは済まない場合もありますが)音程を外そうが、メロディーに置いていかれようが、声が上ずろうが、無理めの曲♫の挑む、まあ聞かされる方は…

独りカラオケは楽しめるのか?

年齢を重ねると新しいことに対してかすかに尻込みすることがあリます。よほど好きで興味を抱いていたことなら別ですが、なんとなく……程度では、無駄にするであろう時間とめんどくさい(これが主ですが)ハードルとなって現状維持を選んでしまいます。 そろそ…

自然と口ずさんだな、映画「ボヘミアン・ラプソディ」

たった今 1985年「LIVE AID」ホンモノの動画を見終わったばかりです。便利になったものです、クリック2回でタダで何回でも鑑賞できます。本日シネマに足を運んだ映画「ボヘミアン・ラプソディ」。夏に予告編を目にするようになってから待ちに待った公開です…

悩みがあるからヒトなんだな。

高校生二人、男の子女の子、年子の子供を持つFさんは悩んでいた。軽い飲み会の席で隣になったFさんは、久しぶりらしいアルコールのせいもあったのか、私に悩みをそっと打ち明けた。すでにお二人とも高校生になっているが実は両方ともに公立受験に失敗、私学…

リサイクルショップは店ごとの得意技を見極めよう

私の属する業界では TVドラマに出てくるようなおしゃれなオフイスは30社中1社がいいとこでしょう。隣のディスクとの境にちょっとしたパーテーションがあり、配線も目に触れることがなく、コーヒーサーバーが置いてあり最新のパソコンで一人2画面があたり…