場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦はお父さんから逝くのがシアワセ

「母の一周忌が先日終わったのですが、オヤジがまだまだ、というかますますダメですね…」 後輩のFくんから相談を受けました。 お母さんが亡くなられて1年、でもお父さんは日に日に落ちていくらしいのです。具体的には、かあさんの作ったご飯が食べたい、何も…

『日日是好日』コレがシアワセの極意かも。

この作品、実になんてことない、でも、そのなんてことない1日を送れることが「幸せ」なんだと教えてくれたような気がする、そりゃ~先日お亡くなりになった樹木希林さんが、あの声で、あの間で、あの眼差しでそっと呟くのだから、まるで優しさのボディーブロ…

これぞ娯楽!!「カメラを止めるな!」

やっとやっと観ることができました!!!!!! 田舎だもんで限られた期間の限られた上映館だけでしか捕まえられません。いや~こりゃ凄いわ!!!!!なんなんだこれ!!!!二重構造?ゾンビ映画?ホラー?でありコメディでもありホロっとさせられるファミリー映画でもあ…

重症:飲み会が楽しめません

担任赴任先の福岡で体調を崩したのを機に基本お昼は弁当持参にしています。独りなので自らスーパーへ買い出しに出かけたりしました。それで野菜等食材の価格に敏感になりました。地元に帰ってきてからも、その手軽さが抜けきらずお弁当です。現在はもっぱら…

2018 こさかJAZZ ストリート♫

2018年こさかJAZZ ストリート♫ まさかもう10回目だとは......。東京JAZZや博多の中州JAZZに比べれば規模自体は比較にならないが、個人的にはこれくらいの規模がベストです。どの演奏会場に行ってもほぼ座れるし、プレイヤーとの距離も手を伸ばせば演奏の邪魔…

考察 大阪富田林署逃亡犯

大阪富田林署逃亡犯「樋田淳也容疑者」の長い(?)逃亡劇もようやく終焉を迎えました。山口県周南市で食料品を万引きしたとして9月29日午後6時半頃指紋が一致し現行犯逮捕、近隣の方々の新たな犯罪の恐怖に怯えた日々もようやく終止符が打たれました。 お…