場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実録:シンクローム体験記

昨日の記事のシンクローム joegai.hatenablog.com いろんな因果関係があるかと思いますが事実が先で、説明が後というスタンスです。前回の記事同様ネタバレ含みますが、それでも読まれている方には正直よくわからない、と思います。以下事実&その際、感じた…

シンクロームという自然還元術

1週間前の11月19日(土)東京にて行われたシンクロームのセミナーに参加しました。 私は2011年以来5年ぶりでしょうか。シンクロームとは何か。以下私の体験と習得をふまえ理解している範囲にて記します。 ✳️シンクロームの意味シンクローム(synchrome)↔️同…

セミナー後、なぜ?さんまごはん

この週末は、とあるセミナーを受けに東京まで出かけました。博多~東京間約5時間余、座席の狭い飛行機は苦手なので最初から「のぞみ」に決めております。 博多をAM6:30発 昼に東京駅着。ギターを見たいのでお茶の水の楽器屋さん街へ。その後池袋に移動しセ…

婚活女子に聞かれました...

「結婚ってなんなんでしょう?」 アラサー婚活中(と本人が言っていた)のSさんがボソと漏らしました。 Sさんはお得意先の商社の腕きき女性営業ウーマンです。ウチが〆切日の多忙日にもかかわらず平気で遊びに来る図太いメンタルの持ち主です。11月の締め切…

拒絶されないということ

触れるたびに私の色に染まってくれる旧型MacBookpro。もう手放せません。(^^V joegai.hatenablog.com 大事な相棒と末長く付合っていきたいので、ボディを守るケースを購入しようとネットを徘徊しました。当初、本体全体を覆うハードタイプにするつもりでした…

事務女子から現場ガテン系へ独立したNさんのストーリー

『現場が近くだったので、寄ってみました...』作業服姿も勇ましくNさん(26歳女性)が事務所を訪れてくれました。4年前まで、弊社の顧客ででもある電設材料系商社にて一般事務として勤務していたNさん。ある日休まれた専任配達員の代わりとしてお客さんの…

頑固にヘビロテしています

ピアノ好きです。でも自分では絶対触れません。私が鍵盤に触れてもいい音出せませんから。一流のピアニストが奏でる音色のイメージを壊したくないからです。音楽♪大好きですが、ちょこっとギターを鳴らす程度です。 生きて行くうえで又は仕事上のためにあえ…

林檎パソコン

夜ほとんど出歩かなくなったことが影響し、半年で15万円ほど貯まりました。月2万円~2.5万の計算で、月/数回の飲み会分となると、なるほど辻褄は合います。以前からこれを軍資金に新型のMacBookProが発売されたら、有無を云わず購入するつもりでした。そこで…

在宅TELアポ副業

3ヶ月ほど前、『イオンカード会員様特典』と大げさに刻印された封書が自宅に送られてきました。なんでも申込み期間限定の無料傷害保険とのことでした。詳細は『交通事故などで5日以上入院された場合、入院一時金として30,000円お受け取りになれる補償内容…