場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

変化が楽しい......

ちょうど1年ほど前でしょうか、はてブロ内にて読者登録させていただいているブロガーの方々数名がWordPressに移行されました。そしてまたまた最近、この流れがきているように感じます。やはり収益やビジネスに直結されるみなさまにとっては、行くつくところはWPなのでしょうか。無料枠内にて気ままにアップしている私には関係ないと思いつつも世の流れを見定める観察眼を養っている私にとってはチョイ注視すべき出来事です。移行を代行する方もおられるとのこと、つまりはニーズがあるということなのでしょう。ビジネスとして成り立つということなのでしょう。インフラの工事現場で、工法が変化して行くのと同じですね。材料が変わる、使うパーツが変化する、それに対応するtoolが変化する、新しいスキルが必要になってくる。

 

最近新たな世界に首を突っ込んでしまいました。トランペット!!!!!!そう、また楽器です。^^;ギターの修行中の身でありながら…………でも、浮気ということではありません。根底では繋がっています。でも、このキッカケを与えたのは、他でもない最近よく書かせていただいているスーパー後期高齢者Tさんの仕掛けに乗ってしまったことです。楽器に関しては関わるのは弦楽器なら今のギター以外には同じDNAのベース、飛躍しても以前若干経験しているドラムだと自分では思っていたのですが、人との出会いによるインスパイアは計算には入れておりませんでした。しかし、出来なかったことができていく、人を熱狂の渦に巻き込むのはコレなのですね。できなかったことが出来ていく……何よりの推進力です、いずれ書かせていただきます。