場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

Word Pressに挑むのか!?

「それだけ熱中できるモノがあるって素晴らしいですね…」
初出の日挨拶回りの先でお得先のY氏はそう言ってgolf焼けした顔をほころばせました。年末年始の過ごし方についてダベっていたときのことです。私がとにかくこの秋からドップリとギター🎸練習に浸る時間が多くなりこの休みも実家にいる時は8時間ぐらい熱中してしまったという話になりました。座りぱなしで励んだため腰と背中が硬直してよくありません、痛みに繋がる可能性があります。緩める為に軽くウォーキングしそのままスーパー銭湯に出向きサウナに入るのが至福の時間となっていました。(実際、練習時間が長いのはただ単に覚えが悪いということに他ならないのだが^^;)
それは、ともかく1日があっという間に過ぎ去ります…

 

以前根っからアウトドア派のY氏に、‘インドアの趣味も持っておいたほうがいいですよ〜とにかく、ですね、認知症になると…アウトドア派の人は……アッやめておきましょう…..こうやって驚かしたのが効いたのでしょうか、なんとY氏はブログを始めようとしていると語りはじめました。

私が細々ながらブログに関わっていることは家族はおろか誰にも公言しておりません。ただこのタイミングですので,詳細は一切明かさず軽くアドバイスしてみることにしました。あくまで私なりに、ですが。

 

最初はどこかのプラットホームに乗っかるのもいいですが、いずれはWordPressにチャレンジしてみてはどうですかね。私が乗っかっている○○からも、WPにチェンジする人多いみたいですね。まあ、そのひとたちは本気で、というか、収益とか、考えておられての選択ではないでしょうか。私もギター🎸がなければ、そっちの方に時間をかけて今のをもっとカスタムとかしたいのですがね。WPもチャレンジしますね、ガイドとかみていると頭が痛くなってきますが、今のこの集中力があればなんとかなりそうな気がします!!得意としない分野でも毎日少しでも歩みよれば、こじ開けることは可能ですよ。私、まあ今はとにかく音楽♬&ギターの方が楽しすぎるもんで…

 

適当な時にベタ書きするだけですが、人生時間の記憶にでもなるし、続けているうちにたとえ一人でも読んでくれる人が現れるって、流行りの‘つながり’ではないけど、なんか嬉しいでしょう。このネットの空間に新しい世界を持てたようですよ〜


最後のひとことが、Y氏の琴線に触れたようです。とにかく挑んでみる!!とバーディパットを決める直前のような視線を私に投げ返しました。とにかくこれから1ヶ月ぐらいはあちこちブログを徘徊することでしょう。どうも書きたいこと、記録に残したいネタのストックはそれなりにあるようです。

はたしてY氏はWordPressにチャレンジするのでしょうか?

Yさん、
人質に取られ後ろ手に縛られても、もじもじ両手を動かしているとすこ~しずつ隙間ができてくるあのイメージです。頑張ってください、いやいや、楽しんでください。

願わくはあちこちさまよってこのブログ、発掘しないでくださいね。

 

f:id:kirinup:20180108165130j:plain

この指板の上をコード進行をバックに自由に

感じたままアドリブできるようになるのだ!!!!