場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

ヤバい!ブログどころではありません!

 

7月初めに地元奈良に帰ってきてから、日に日にブログの更新ペースが空くようになってきました。始めた当初から3日に一度程度と毎日更新されている方々からするとほぼ脱落者ペースだったのは事実です。ただ2015年春に病で三途の川を見てから(死語か…)以降は周囲のことは気に止めずマイペースで歩んでいくことを決めているので無理はしません。楽しいからこそがブログの基本ですから。


で、楽しい^^vといえば、復活して約1年のギター♬キチっと先生に習いだしてから約9ヶ月、ギターに触れる、これがもう至福の時間化しつつあります。ブログが手につかない理由はコレです。日々慌ただしい中で、唯一の憩いの時間です。学生時代演っていた頃には感じなかった感覚です。忙しく數十分しか取れない日でも、とにかく触れる、気づくと基礎練の一部をこなしていたりしています。♬


少しずつですが、楽譜が読めるようになってきました、この影響が大きいとおもいます。目に見えなかった音を視覚化した、人類の偉業だと尊敬の念に絶えません。TAB譜にはない美を感じます。

無謀にも、ギターに特化したブログをもう一つ始めようとしましたが。。。。そういう時間があれば少しでもギターに触れていたい、こういう心境であります。今日は仕事が立て込んで帰宅したのが30分前です。それでもこれから相棒に触れます。おやすみなさい!!

f:id:kirinup:20170822172219j:plain

1976年フェルナンデス