場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

小金が貯まる。

 

小金が貯まる。

セコセコと貯金に勤しんでいるワケではない。

月末になっても財布の中は、そう寂しくなっていない。

我が家は月末の小遣い制、四苦八苦やりくりしていた2019年までの

人生とは雲泥の差である。

 

懐中の余裕は、心の自由~(笑)

いや本当だ。

 

なんだこの現象。。

カンタンだ。。要は出費しない。欲しいモノは手に入れているのだが

(大したことない金額の範囲で、具体的には一万円以下かな)

それ以外使わない。

 

どうして?

 

外食だ。befiorコロナ時はそこそこ人並みには出かけていた。

ところが今や

行かなければならない時のみ,イヤイヤ出かけている状態だ。

自分からは行く気がない。

 

コロナがここまで変えた。

 

一応営業マンなので、お得先でのご飯どころ情報合戦には、参加している。

どこどこのパン屋さんが美味しいよ~

 と聞けば、「あっ、、そうですが!!機会作ってぜひ買いに行って来ます!!」と

レスポンスよく反応しているが、心の叫びは。。

(パンだろ?そう変わらないよ~どこもかしこも今時は。。。)

 

 

“冬はやっぱ北陸のカニ🦀だねえ~そろそろ忘年会旅行泊まりでどうかな?“

と職場で盛り上がる。一応,さも賛同の顔つきで装うが。。実は

(あんなめんどうくさい食べ物、どうでもいい、大体食べかすが面積とって汚い、

質のいいお刺身があれば、十分だろ、大体お前らとは行きたくない、自由にさせろ)

 

 

ラーメンは、店に行かないとも、多少値の張る300円~程度のカップ麺ありますよね~

あれが想像以上に美味い!!!!十分、これもそう変わらないのが正直な感想です。

 

あと冷凍食品、レベル高いぞ、日本の冷凍食品、あとは野菜炒めを添える。

 

ごはん、私は玄米にこだわる。冷たくなっても美味い。

 

 

弁当は、玄米ご飯にシンプルなおかずを週2回自分で作る。あとはカミさんの作品を

いただく。玄米弁当、もうお昼はこれに尽きます、ヘルシー最高満足!!!!

 

食後のスイーツ、これ、とにかくコンビニスイーツのレベルが凄まじく、

ユーザーとしては嬉しい限り。上限は200程度のコンビニスイーツは世界に誇れます。

 

 

当月も、娘夫婦以外との外食は無し。

 

またまた今月もお金が貯まるなあ~

 

 

へんな奴かもしれないけど、こんなの自分だけ!と思っていても

意外に同士はいるものである。

 

つづく