場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

縄跳びde死ぬ。その1

きっかけは、、、、、、、ない。

唐突にやりたい、やろう〜、やらねば〜

心が叫んだ。

 

不思議なものですね、そう心に誓って行動していると、、、

別の要件で入店したホームセンターにて

ディスタンス・レジ待ちしていると

少し離れたところに

縄跳び用の縄(?)が販売されているのを発見!!!!

 

横には、バトミントンセットも。

そうかこれも運動不足巣ごもり需要製品なのか!!

 

すかさず、後ろに並んでいたおばあちゃんに順番を譲りコーナーへ。

恐縮するおばあちゃん、よし、いいことしたぞ!!!

f:id:kirinup:20210223210827j:plain

税抜き498円だったかな。

 

無理はしない、張り切らない、なんせ歳も歳だ。

わかっている。。。。

この2~3年ウォーキングはそこそここなしているが、それ以外は

ロクに運動していない。

 

恐る恐る試してみた〜今時は便利だ。Youtubeがある。

あるある縄跳び動画!!! へえ〜いろんな飛び方があるものだ。

 

さしてまだ必要ない、まともに飛べるかさえわからないから。(笑)

案の定ごくふつーの飛び方で、25回くらいで 引っかかる。

これ以上回数はこなせない。紐が引っかかるってことは、ジャンプの

高さが出ていないのか、手の回し方が悪い、すなわち紐が描く軌道が

悪いのか.....意外に考えなければならないことが多い。

 

疲れた、本日はもうやめよう。

しかし。面白い、お金がかからない、場所取らない。

どうせならカッコよくやりたい!!!!

目標は、片足づつ2回、前後に足を振りながらの

ボクサー飛び(そう呼ぶのかどうかわからない)だ。

 

縄跳び楽しい〜〜〜〜^^V