場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

500円玉貯金達成!!(2度目!!)

500円玉貯金にて10万円達成しました!!!これまでの人生において2度目です。もっと凄い方はゴロゴロいるし大したことないのですが、気を入れずに到達した、ということです。まあ、正確にはまだ開缶しておらずあくまで感覚だけなのですが、もう隙間なくぎゅうぎゅう詰めなのでほぼいっているとおもいます。(何かに記録しているわけでもありません、理由は後で記します。期間にすると2年チョイくらいでしょうか。そうヒッチャカになったわけではありません。極めてゆるいです。

 

以下コツのようなものです。

 

⑴500円玉貯金していることそのコト自体を忘れる。

⑵しかし小銭入れに500円を見かければ貯金箱に放り込む。これも義務化しない

⑶結果を追わない。

 

これだけです。

 

⑴については⑶と連動しますが、要は目の前のコインを放り込むコトだけに集中し、入れたら忘れます。これはゴルフで学びました。途中でスコアを数えた途端に大崩れするというあの悪魔の論理です。(腕前が100を切るがどうか,もしくはもうチョイ叩く人というレベルの話です)

⑵長く続けるコツです。

⑶箱に落とす際の音でわかります。貯まる度に音が鈍くなる、それだけで十分です。そして忘れる。

 

平均化すると月に4000円 で 年 50,000円弱❎2年 ですね、あくまで計算上です。

 

一番の収穫は、忘れるということを習慣化できた(?のかな…)ということです。^^v

まあ年の功というのもありますが。^^;

f:id:kirinup:20180613222313j:plain