場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

独りカラオケは楽しめるのか?

年齢を重ねると新しいことに対してかすかに尻込みすることがあリます。よほど好きで興味を抱いていたことなら別ですが、なんとなく……程度では、無駄にするであろう時間とめんどくさい(これが主ですが)ハードルとなって現状維持を選んでしまいます。

 

そろそろ年2~3回行われる近隣に住む気心のあったモノ同士の同窓会が迫ってきました。卒業後もっとも親交の厚い高校3年時代のクラス会です。それぞれ子育が終わる年代に近づいた頃から頻繁に行うようになってきました。そんなに昔の仲間に会いたいのか?派の私ですが、病の話やら親の介護の話しと話題が共通していることもあってまあ充実した時間を過ごせたのでよかったのかな…と、ただなあ~年1回で十分なのですが。^^;

 

その集まりの二次会で催そわれるカラオケ大会、これに備えて練習のためと割り切って車通勤の途中で見かけるカラオケ店に足を運びました。独りで初めてということを告げてドリンクをオーダー、今日は様子見ということで1時間コースをチョイス。

 

結果から言うと、1時間なんて、アッと言う間です。入室来てから曲♫を決めていては手遅れです。予めリストアップしておいた曲をドバッと♫入れ、順番にこなして行くのがベターではないでしょうか。ダメだと思った曲♫は、「演奏を途中でやめる」を選択し次へ、どうしても披露したい曲は自身が唄いやすいキーを必ずチェック、これでベストと思っていても、1レベル上げたり下げたりする方がよりハマる場合もあるみたいです。でも、独りカラオケ、これが最初で最後でしょう、つまりません。

 

平日18時までの入店で1時間 ホットコーヒーだけのオーダーで¥840 。もう行かないでしょう。面白くないです。常連になっている音楽スタジオ1時間¥300 で2時間ギター&トランペットの練習している方が気持ちイイです。唄いたくなったら、そのスタジオでスマホかパソコンを持ち込みYoutubeからカラオケを選択すればイイだけの話でした。^^:

けど、これに気づいただけでも一歩踏み出してでよかったと思います。