場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

大阪交響楽団New Year Special Concert in Nara

トランペットを初めて3ヶ月当然まだまだ基礎の基礎だがその魅力にどっぽりとハマっております。思うにそれはカラダの根本、生きるためのルーツ、つまり呼吸を伴うからでは考えています。完璧な腹式呼吸でなければ太刀打ちできません。ロングトーン♬の練習をしているだけで寒くともカラダはホクホクです。

 

私がトランペットを始める主因となったとも言える後期高齢者Tさんの「あのな、人間最後は……呼吸やで…」のひと言が事あるごとの蘇ってきます。

 

そうなると、管楽器、吹奏楽に興味が出てくのが自然です。もう一度高校時代に戻れれば迷わず吹奏楽部の門をたたくのは間違いありません。

 

という事で、演目に♬ボレロを発見したので本日は急遽大阪交響楽団のNew Year Special Consert ♬に出かけました。新しい年、まずは耳にいい音をです。

 

3部構成 ボレロ ♬  これを耳にするとなんかこう気持ちが高鳴ります。新年に相応しいプログラムです。3部がこれまた地元中学3校の吹奏楽部との共演。若さって音に出ますね。素晴らしい躍動感に溢れた演奏でした。長かった(?)休みも終わり明日から日常に戻ります。周囲の目なんか気にせずやりたい事最優先!!!!! 時間は限られている。今年もよろしくお願いします。

f:id:kirinup:20190106202259j:plain

音楽は生きる糧です。