場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

少しお腹が空いている状態が気持ちイイ...って。

3月27日(日)久しぶりに山下達郎氏のサンデーソングブック♪を聞きました。
こちらではFM福岡によるオンエアーです。


聞いているというよりは流している状態なので、トーク前後の
脈略は定かではないですが、エア中達郎さんが『私は2食なのですが...』と云っていました。へえ~2食なんだ、朝を抜いているのか、いやAMの遅い時間に食べて
あとは夜だけかな、といろいろおもいをめぐらしておりましたところ、

 

 

今日なんと1日1食のヒトと一緒に仕事をしました。


お得意先のMさん 30代前半のイケメン.....です。共通の音楽談話から、達郎氏の話になり昨日のサンソン♪で云っていたけど...となり日2食の件に触れたところ

彼はその端正な横顔を正面に向けたまま(車の運転中)

‘私は、1食なんですよ~’とさも当たり前のように言い放つのです。

 

 

はあ?1食!!量は少なくなったとはいえ3食キッチリいただく私にとっては信じがたい話です。

 

 独り暮らしのMさん、朝は食べる気しないとかでそのまま出勤、昼は顧客への移動時間に充て、午後からは得意先廻りをこなしているウチに2~3時間が過ぎ、昼食を取るタイミングを逸しそのままの流れ(?)で夕方となりそのまま帰社となるようです。


いや、その~流れとかよりもお腹空くでしょう~、イラつくでしょ!
集中力欠如するでしょう~?と突っ込んでも、‘ん~慣れですね、’のヒト言で秒殺されました。慣れって....生理現象としての空腹は、どう処理しているの?


‘少しお腹が空いている状態が気持ちいいですね’へえ?少しお腹が空いている状態が気持ちいい....かMさん完全に悟りの境地です。じゃ~夜だけなんだ.....

‘はい、部屋でカンタンなモノ造るか、弁当買って帰ります’Mさんは、中肉中背いたって健康であります。

休みの日は?‘3食か2食ですね’なんですか、ソレ。

‘食費かからないです、アッ!貧乏だからそうしているわけではないですよ’

それはそうでしょうが......(^^;

 

 

少しお腹が空いている状態が気持ちいい..

彼と別れてからも、この言葉が濡れた落ち葉のようにアタマのスミに張り付いています。

 

以前リサイクルの話でも記しましたが、家や部屋もある程度スペースがある方が気持ちいいです。主役はモノでなくヒトなのですから。

 

Mさんの1日1食は極端ですが、1日2食は考えてみてもいいかも。
無理しない範囲で。そういえば冒頭での山下達郎氏  
現在ツアー中♪とのこと昨年秋から なんと全国35都市 64公演だそうです!!!!!
有名な話しワンステージ♪3時間がレギュラーとか..。

63歳とか...(^^;

このスタミナ....何か関係があるのでしょうか。1日2食と。

 

f:id:kirinup:20160329195547j:plain