場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

身体メンタルいたって健康、お金もあって、仲間に恵まれ...

とうとう近所に住む娘さんが訪れても「誰だったかな?」と言うまでに認知症が進行してしまった実家近くに住むYおばちゃん。パンやらお菓子を作ることが大好きで、食べ盛りの頃は私も弟もよくいただいたものだった。今はご主人と2人暮らしでその相方だけはなんとか認識できているようだ。私が誰だがわからなくなったことにショックを受けたのが昨年の春先だったような気がする。

 

コレって本人はどういった世界を生きているのだろうか。華やかな若かりし頃の思い出は、記憶にあるのだろうか。

 

驚くべきことは、その健康状態だ。ご主人曰く、全く悪いところが無く、一粒の薬も飲む必要がない、とのこと。血圧も見事なまでの正常値、膝の痛みもなく、骨粗鬆症の心配も皆無。コレもご主人曰く「悪いには脳みそだけですわ(認知症)」

 

身体が健康だから外に出たがる。それをさせないために特殊な鍵を家中に付けたり、身も心も奥さんの介護に費やしているご主人の方が壊れないか心配になる。一人が健康体であるうちは公の施設に入れないとのこと。

 

生きていくって……大変だ……… 。

 

お金はその価値がしかと実感できるうちに使っておきたい。メンタル身体共に健康体である残量が砂時計のように目に見えたらいいのに……。メンタル身体共に超優等生でありながら、カネに苦心する人の多いこと多いこと。人生の中庸って難しいものです。