場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

映画「マスカレード・ホテル」さんまちゃんってどこ?

え!?

エンドロールのとっかかり部分にその文字を見つけたとき思わず二度見しました。後ろのカップルの女性も小声で同じく え!? と口から漏れたのを聞き逃がさなかったです。

案の定、館内が明るくなるとあちこちからささやき声が耳に飛び込んできました。「さんまってあのさんまちゃん?明石家さんまって、どこに出てたの?」

 

エンドロールにはこうあったのです【友情出演 明石家さんま

私もまったく気づかなかった。さんまちゃんどこに出てたの?確かパンフレットのキャスト欄にも書かれていなかったハズ。まあ、ホテル客の一人としてサラっとどこかにハマっていたのだろう。上手いですね~劇中頻繁に発せられる「ホテルの来るお客様は誰もが仮面を被っている、その仮面は剥がさないようにお守りし~」なるセリフが出てくるが、日本国民であれば知らない人は0%といっても過言なく顔が知れ渡っている有名人でも一度紛れ込めば気がつかない、まるで仮面をかぶっているかのようにというテーマを誇示しているかのようで、なんとなくもう1度見て確かめたくなります。

 

 

ホテルもの好きです、かっての三谷幸喜監督の「有頂天ホテル」がきっかけだったような気がします。そこに集う人々が背負う人間模様がタコ足配線のごとく絡み合いストーリーを展開していく様がちょっと覗き見しているようで楽しめます。

 

そういえば確か仏の写真家で高級ホテルに忍び込み有名人がチェックアウトした部屋の内部ばかりを撮影している人がいたけど、誰だったっかなあ?オモテで貴婦人を装っていても部屋の中は、イノシシが暴れ狂った後のようだったり。そういう写真集も出していたが裁判沙汰になっていたりしたハズです。多かれ少なかれ誰にも暴きたい嗜好ってあるものではないでしょうか。

 

キムタク、ハマり役です。


映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】

 

長澤まさみってこれまでなんとも思わなかったけど、30歳を過ぎてから役者さんとしてグッと魅力が増してきたと感じます。個人的にはキッカケはコレです、ここから一皮向けたような…….^^


こんな長澤まさみ見たことない!水着姿で衝撃ダンスパフォーマンス披露!