場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

(私には)いつも不機嫌なあなたへ

 

同じ社内にどう転んでも折り合いのワルい人がいます。社屋と部署が異なるのでそう顔を合わすことはありません。でもゼロではありません、そう、割合でいうと月1度くらいワタシが彼の部署を訪れる必要がある、いったところでしょうか。もうその空間に近づいただけでビンビン敵対視線を感じるくらいです。ヒステリックな女の子(?)のように必要以上にワザとらしい音を出したりします。苦手なんですよね、コレ。

いつからそうなったのか?彼がこの部署に中途採用で配属されたときからです。約1年前でしょうか。

 

私が彼の何か気の触ること、避けてほしいことをしたのか?全く記憶がありません。そもそも会話していませんから。でも気づかないだけで何か私がしでかしたかもしれません。でも、記憶がない。それとなく周囲に尋ねてみたことがありますが、特になんてないのですよね。う~ん……大人なんだから職場ではうまくやればいいのに、私を見るたびにしかめっ面して不機嫌そうに振舞うのって、きっと血圧上がっているだろうし、よくない体内物質を発しているのだと思うのですが。

 

まあ、いいか。知ったことじゃない、社内だけの特定部署の限られた時間だけの接触なので,こちらさえ大人振る舞いしていれば。いちいち人の機嫌の面倒などみていられません。あえて関係修復せず、そういうこともあるでしょう。

f:id:kirinup:20181205212810j:plain