場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

そうそう、決まって嫌なヤツが現れる

以前なら(大体2015年の病に倒れるまで)

「あ、そうそう私何かあなたの気に入らないことしましたかね?もし失礼があったなら、謝りますが。」と

Fに直談判していたかもしれません。

 

もっと血気盛んなころなら

「あのなあ、おまえ、なんかオレの気に入らないところがあれば、言え。おまえがオレを毛嫌いしていることはその態度をみればわかる、ここに来る(Fの部署)のは業務の一環だけど、おまえのことを鬱陶しいと感じるその数秒さえ惜しい、オレ、アンタに何かしたか?」

 

まあ、今はこんな言葉使いだとパワハラでどうしようもありませんが、気分的にはこんなとこです。

 

その彼をFとします。優秀ということで中途採用で入社して2年、上述したように部署は異なるので普段の接触は極少ないです。確かにその仕事ぶりは優秀で、早くしかも正確で私たち営業部隊は間接的には助けられおります。

 

そのF 他のスタッフには穏やかに接するのに、なぜか私にはまるで親の仇(死語?いや、なんとか賞味期限みたい)のように接するのです。呼びかけても返事なし。最近はさすがにこれではマズいと思ったのか、世界の不幸を全て自分が背負っているかのような重く暗い返事だけはよこすようになりました。ただ、態度がエグい!!!!まるで、私に接すると伝染病に感染するかのような身体のかわし方です。そう、かわすのです!!

合気道じゃないって!!!(これも最近はマズいと思ったのかソフト化しつつはあるが….)

 

 

不思議なのは原因です!!! これが全く思い浮かばないのです。人間って特に意図なく,意識もしてない行為でも第3者にとってはゴキブリをなすりつけられたように感じることも少なくありません。

ただFと私は当初から接触自体が少ないのです。飲み会やそういう類の集まりで同席したこともありません。これはどうも前世で激しくやり合ったとかしか思い浮かびません。^^;

 

上司に相談? いやいや、中学生じゃありませんから。60歳定年がみえているオヤジですから……別に危害が及ぶわけ(激辛カレー食わされたり)ではありませんから、これを楽しまないと。^^v

 

そうそう、それより自分でも驚いてるのですが歳を重ねることの効用を実感しているところです。上述したように若い頃ならこういう一触即発状態でも、今は許せる(?)&受け入れることができるようになりました。

FはFで私が近づくとワザと大きな音を立てたり、素早い動きを余儀なくされたり、必要以上にエネルギーを使っているのです。そこそこの年齢での中途採用ということでプレッシャーもあるのかもしれません。受験生を抱えているのかもしれません。親御さんが施設に入りたくとも片方が元気なので入れないのかもしれません、F自体に奥さんにいえない借金があるのかもしれません。まあ、人間生きていればいろいろあります。

 

大体自分にとって都合いい人ばかりに囲まれていても、面白くないではありませんか。NHKの昭和懐古型ドラマのように美男美女ばかりが出演していて、どうも現実感が乏しいのと同じのような気がします。

 

Fよ、私の人生における登場人物の一人として許そう!!!

キミもワシをキャステングせよ!!!!!