場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに見守ります

落ち着きましょう...カープファンのみなさま。(^^; くれぐれも浮かれないように気持ちを静めましょう。 転勤族営業マンの私は、赴任先にて都合のいい営業トークを繰り返してきました。東京、名古屋、地元関西、そして現在は福岡。『関西人なので、南海ホーク…

大分での和菓子

雨の中の大分出張、夜は飲み会ナシ!!!!やった~ホテルの部屋でゆっくり過ごせます。(^^; 地元の百貨店 トキハのデパ地下で夕食の買いだしです。閉店前なので480円の巻き寿司が3割引!!!!楽しみの和菓子は...抹茶おはぎで決まりです。 上品なこしあんで、1個13…

忍び寄る罠

本日お仕事GOLFでした。 キョリも短め、どストレート、なんの変哲もないPar4 このホールいただき!!....ほくそ笑むその瞬間、すでにコース設計家の罠に落ちていました。(TT)(だからおもしろいのですが。) プロの設計家恐るべし.....。敵は慢心、それを造る…

また、器量格差を感じました

その会社は、野良猫天国ともいえる廃墟のような貸しビルの1Fにあります。 社長ももうひとりの社員も爺さんです。かっては栄華を極めたらしいですが、今はとりあえず廻っているという感じでしょうか。この二人がそれぞれ営業兼配達で1トントラックで駆けず…

『JETSTREAM 4色+シャーペン』への愛

普段使いの筆記具でお気に入りは、三菱のJETSTREAM 4色+シャープペンシルタイプです。滑るように、くっきりおもうがまま書けるので手放せません。現在タイプの異なる2本を同程度の頻度にて愛用中であります。紫のボディはペンの太さが0.5mmタイプ 黄緑が0…

肩甲骨廻りスッキリ

クビが前に突き出たままの運転姿勢、長時間のデスクワーク肩甲骨が固まりどうしても猫背気味になります。カッコ悪いです。内臓に負担かかりそうです。そのときはコレ。リラックスタイムにうってつけです。 筋力に合わせてかかる負荷が *1m伸ばしたときの…

プレゼントのネタが切れたら...甘いモノ。

カステラは和菓子か? 個人的に和菓子は‘あんこ’がキモだとおもっています。となるとカステラは洋菓子ですが、まあ九州シュガーロードの基点の長崎でもありますのでこの際そういう和、洋のカテゴリーに分けずに甘いモノとして取り上げます。 仕事で長崎に来…

住みやすい街ランキングなるもの...

確かにそういうものは存在しますが、これは世代や家族構成によって大きく変わってくるモノではないでしょうか。子育て世代とそうでない世代、夫婦2人だけ、もしくは独り暮らしの方、それぞれ個人の価値観も異なります。 私の知り合いの女性は、お母さんとネ…

ルーティーン変更を定期的にしています。

地元の奈良に馴染みの理容店があります。もう何十年も通っています。オヤジは私よりひとつ上、なにもかも『あ、うん』のタイミングです、妻よりもずっ~と。(^^; それまで、美容院に通っていたときもありました。ここ福岡にきてからも、何回か‘つきあい&義…

桜島のように

鹿児島出張中パソコンの通信機能がおかしくなりました。 宿泊先のホテルのWi-Hiに接続できず...。よって本社からのメールも受け取れず、送信もできませんでした。幸いにも会社支給のスマホがPCメールも受信できるようになっており、大事な連絡だけは滞ること…

『火花』恐るべし!!

住まいからほど近い博多図書館に足を運びました。約1年半ぶりです。前回は「貸し出しカード」を作るには福岡市内に住んでいるという証明がないと作れないと云われ寂しいおもいを引きづってねぐらにもどったのを覚えています。当時私はホテル住まいで仕事を…

反撃のマクドナルド

昨日は大分出張でした。お得意先の方との商談時、‘ココ(事務所)では、気を使って話しずらいんだよな~’モードを感じた私は外に連れ出しました。でも、適当な空間がないので、クルマにその方を乗せ、しかたなく走って5分ほどのマクドナルドへ。 AM11:00前か…

枕ナシで快適睡眠

就寝時に枕を使わなくなって、ちょうど1年です。きっかけは昨年の入院でした。夜は薬の副作用で1時間半ごとに目が覚めてしまうので、必然的に昼間に小1時間ほど落ちてしまっていました。眠りに入るのも唐突で、主に本を読んでいるとき突然眠気が襲ってくる、…