場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

『火花』恐るべし!!

 

住まいからほど近い博多図書館に足を運びました。約1年半ぶりです。前回は「貸し出しカード」を作るには福岡市内に住んでいるという証明がないと作れないと云われ
寂しいおもいを引きづってねぐらにもどったのを覚えています。当時私はホテル住まいで仕事をこなしてりましたが、住民票は移しておりませんでした。

 

今回ダメ元で聞いてみました....結果OK! 住民票が他府県でも市内在住のことを証明する自分宛への郵便物があれば貸し出しカードは作れます、とのこと。今は部屋を借りているので証明することができます。これで目を通したいが購入するまでには至らない雑誌や話題の本を借りることができます。

 

ニンマリしながら帰りの掲示板をみると...6月1日現在の予約待ち状況が張り出されていました。ベスト30まで記してありましたが、TOP3のみを抜粋すると

 

書名             予約件数    蔵書冊数     待ち月


1『火花』     又吉直樹   1262       25        38
2『人魚の眠る家』 東野圭吾    636      14       24
3『羊と鋼の森』  宮下奈都    623       7       ?

            

*3の待ち月 いたずら書きで判読できず......

 

 ひぇ~~~~道は遠い.....(TT)

 


最後にこうありました
『上記の読み終わった本がございましたらご寄贈のほどよろしくお願いいたします』

 

 

火花

火花

 

 

 

人魚の眠る家

人魚の眠る家

 

 

 

羊と鋼の森

羊と鋼の森