場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

目標は通信費合計 月/6,000円

マヒする固定費支払

 

 

未だに二代目iphone 3GS 32GBを愛用しています。

f:id:kirinup:20160321120502j:plain


こういう系悪寒が走るほど苦手な私がたまたまSBのポイントが溜まっていたので、
当時発売されたばかりの同機を手に入れたまでです。驚いたのは周囲です。
おまえ大丈夫か??確か2009年だったでしょうか。現在2016年 7年間よくがんばってくれました!!手のひらにスッポリ収まる...ジャストサイズ、カラダの一部と化しています。

 

 

昨年秋

毎月の支払いをプラン変更し、7870円から、5780円に。TELは全く使いませんから。ただ、現実味を帯びてきたMacBook購入に伴いWi-Maxも手に入れる予定なので、
最安値の3,695円プランでも、通信費合計が10,000円弱円となります。まあ、これくらいなら...と素直に納得していいものか。もうチョイなんとかならんのか...来年消費税10%になるし(今のところ)、
固定費って引き落とされているウチに感覚麻痺するから、できるだけ削っておきたい!!!

 

そうおもっていたところ歩いて10分ほどの博多駅前に、GEOmobileなる格安スマホ専門店がオープン!!!ちょっとのぞいて話を聞いてみよう、とおもいます。

 

しかし...先日 ヨドバシカメラAppleコーナで話を聞いたところWi-Max2ってクレジットカードからの引き落としとか...。クレカもっていません...。(^^;いまどき珍しいですね。正確にはもっていますが、なぜかカミさん名義の口座。なんとかせねば...。ここからスタートです。