場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

バブルですね

展示会を催せば、ここ最近にない好実績、職人さんは大胆に設備に投資していきます。先に仕事を抱えている証拠です。先って?う~ん来年半ばまででしょうか。現場仕事の人件費は右肩上がり、強気です。「それなら請け負えないですね」昨今みられなかった鼻息の荒さです。佐川急便も集荷の時間を早め、また値上げも実施されました。条件をのまなければヨソへまわされても結構です、とコレまで聞いたことのないお言葉。その値上げを伝えられた業者は販売価格に転嫁できません。働きかた改革の影も見え隠れします。強固な残業は消滅しつつあります。よって需要はあっても供給が追っ付きません。どこかいびつになっていることは拒めません。

 

なんとなくババ抜きを連想せずにはいられません。どこが、誰が、ババを引いてしまうのでしょうか。

 

ええ!!近鉄百貨店が12年ぶりの復配って?やはりバブルです。カタチを変えてやってきました。

イコール「終わり」は水面下で始まっているのかもしれません。

f:id:kirinup:20160409074834j:plain