場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2016いただきモノBEST1

先月、知り合いの社長さんからベストをいただきました。これまで3ピースのスーツでしか特に着用したことはありません。ベスト単品で購入したことも皆無です。

 

1ヶ月、オフの時に着用してみての感想です。

 

f:id:kirinup:20161224064049j:plain

もう手離せません( ^ ^ )/□
その理由
①暖かい。特に背中ですね。これは脱いだ時に体感します。背中がスースーして、ゾクッとします。
 体調すぐれない時はこういうのが原因で体が冷え、風邪を誘発しそうです。
②ポケットが便利。オートロック式のマンションのカードとか入れておくのに重宝します。いちいち長財布から取り出すのって手間がかかります。
③腕の部分がないので上からアウターを着用してもゴワゴワしません。

私にこのベストをくれた社長さんは、なんと自分用のベストを50着ほど持っておられるようです。
現在60歳半ばですが、その魅力にヤラれ、40代半ばから買い足しはじめたようです。


ベストって私自身、これまでそれほど意識したことなかったですが、今回いただきモノとはいえトライしてみてよかぅたです。自分にとっての新しいモノにたまには挑戦してみることも大事だなあと痛感した次第です。