場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。昨年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

拒絶されないということ

触れるたびに私の色に染まってくれる旧型MacBookpro。もう手放せません。(^^V

 

joegai.hatenablog.com

 


大事な相棒と末長く付合っていきたいので、ボディを守るケースを購入しようとネットを徘徊しました。当初、本体全体を覆うハードタイプにするつもりでした。でも、よく考えるとそれでは他の機種では体験できない、この堅牢かつスタイリッシュなアルミボディの感触を放棄することになります。例えると,愛車を新車時のままシートのビニールを外さずに使っているようなものではないでしょうか。

 

結局 Amazonにて Mosiso スリープケース 1,799円にて購入しました。

 

 

 付属のアダプターケースも良い感じです。これ、別にPC専用でなくとも色々な使い道がありそうです。Mac用はこれに固執せず値段と使用感の折り合いがつく製品があれば、手に入れるつもりです。

(3,000円以内 ですね^^; )

しかし…この相棒…windowsとは別モノですね。慣れないので、あたふたトンチンカンなことをしても、拒絶感がない。なにやらその周囲をいじくっているといつの間にか、なるようになっています。う〜ん生きモノ?みたいです。

こってり使い込んで新たな自分の世界を創りこんでいきたいです。