場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。昨年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

体質変化⇒日本酒が好きになり、花粉症が治った(今のところは)

体質が変わりました

 

昨日の続きのようになってしまいますが...。


昨年の病後、体質に変化がありました。苦手だった日本酒が好きになり、
そして花粉症がほぼ治りました。病との関連性はわかりません。服用している薬による副作用かどうかわかりません。
    
         プレドニン錠        5mg
         タケプロン錠       15mg
         アトルバスタチン    10mg
                      ニューロタン      25mg
                     アルファカルシドール  0,25

               を朝1錠づつ

そして就寝前の プロチゾラム錠     0,25mg

f:id:kirinup:20160327184343j:plain

 

まあ、とにかく生かされていることに感謝する毎日です。

 

で本日、博多駅前を通りかかると...偶然にも
『九州酒蔵びらき』なるイベントが..... 日本酒が好きになったとはいえ普段は部屋で1合程度をちょこっといただく程度です。(^^;焼酎大国九州とはいえ、なかなかどうして、日本酒党をうならせる銘酒も少なくありません。

 各蔵元で1杯 300円~700円で自慢の逸品が楽しめます。器は購入します。
プラスチックのシャンパングラスのようなカップで100円

有田焼のオリジナルぐい呑みが         500円

 

当然、有田焼のぐい呑みを選択、酒蔵元は15ブースが出展しています。最初購入した器で各ブースを廻ります。エリア一帯から漏れ出る香だけで酔っぱらうヒトもいるでしょうね。2ブースも廻れば私は満足です。(^^;


杯が進むと気持ちよくなるのが先で、お酒の区別が出来なくなります。


香ばしさをのせた煙の出どころは....地頭鶏(じとっこ)の炭火焼きでした。

f:id:kirinup:20160327185154j:plain

 

 

結局
最初にいただいた東鶴酒造の特別純米酒720mlを購入。

f:id:kirinup:20160327185342j:plain

 

 今日はまだ冬が居残っているようで帰路事務所近くの公園に足を向けました。開花はしていますが....う~ん花粉症の話ですが、いまはまだ杉花粉ですね.....しばらくして飛散し出すひのきにも反応しなければ、いいのですが...。(^^;