場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

だから私は映画館が好き①

コロナ前映画館でロードショーを観たのは

2019年12月。。。確か「お帰り寅さん」の試写会が最後だった。

 

だから、なんとシネマは1年9ヶ月ぶりだ。

よくぞ我慢した!!!!! (ノマドランド🎥 観たかったなあ)

月1回もしくは2回観ていた日常を、よくぞ変えてくれました、コロナくん!!!

 

おかげさまで映画館の良さを再々認識することができました!!🤗

お金をかけて自宅をシネコン仕様にしても、自宅は自宅だ。

カーテンに、壁に、床に、日常が染み込む。

まあ、人それぞれだけど

私は断然出かけるのがいい!!

日常からも脱皮が映画という娯楽と思っているから。

 

観たのはコレ

 

 

🎥ニーナ・シモンの歌とMCに鼻の奥がツーンとなった。

 

ニーナも、B・Bキングも、もうこの世にいない。

まさかこんなカタチでコロナ禍の2021年にスクリーンに蘇る

とは思ってみなかっただろう。

50年間も封印なかったことにされていた、とは

米国社会の闇ってまだまだ深いなあ。