場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

100均の優れもの①

レジ袋消滅から、早1年。。。人間の適用能力って、なんて凄いのだろう。

すでにマイバッグ持参が当たり前になっているではないか!

レジ袋消滅当初は、不便で怒り💢が湧いてきたこともあった。

道の駅でお土産を購入しても、まるで万引きしたかのようの、

裸のまま「北陸紀行」を抱えてクルマへ、北陸特有の冬場も突然の雨の時なんて

箱が濡れてしまったこともあった。こんな時に限ってクルマを遠くに止めていたりして。

 

消費税が10%になった時も、おとなしい日本人はなんの抵抗も示さず、羊ちゃんのごとく

従ったものです。そして、慣れた。中には10% の方が計算し易い、といった人もいた。

(それ本質と異なるのだけどな。。)

そしてレジ袋なしも、1年で慣れた。凄いぞ人類!!

 

 と言っても、毎回お買い物袋を持参しているわけでなない。

クルマ通勤の私、会社帰りに家内からたまにLINEで,これ買ってきて!!コールが来たとき

困ることがある。5円でレジ袋を購入してもいいのだが、家内にグチられます。

 

そんな時の便利100均グッズを見つけました。

 

クルマのキーホルダーになるので、忘れることはありません。

 

f:id:kirinup:20210614071153j:plain

 

f:id:kirinup:20210614071212j:plain


2Lのペットボトル3本余裕で入る大きさです。

f:id:kirinup:20210614071256j:plain

 

なかなかいいよ!!100均!!!

この適用能力の高さ、喜んでいいのか、どうなのか。笑