場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

メルカリ16発目!!!

「ついに確保~~!!」叫びたい気分、メルカリ 発目してついに本丸(?)

伝説のロバート・ジョンソンを仕留めたぞ。自分でも顔が上気しているのがわかる。

コンプリートアルバム

f:id:kirinup:20210609084853j:plain



これにはいわくがある。

 

 

4年ほど前、某レンタルレコード店にて、いわゆるレンタル落ちを最高価格1000円

で販売していた。偶然通りががった私は、宝探しに出動!

でも、ほとんどが時と共に色褪せて、忘れられていく可哀想な楽曲ばかりである。

(クラッシックとJAZZは、ある程度から絶対値落しない)

 

 

そんな中、ワタシは見つけた。ロバート・ジョンソン コンプリートアルバムを!!!

目利きのできないスタッフから漏れることが、たまにある。

よし、お連れしよう~。まるで100万円でも拾ったような気分で、手に取った。

 

書籍コーナーも併設するその店舗、少し本でも見ていこう、

誰もこんなわけのわからないの持っていかないだろうと、自分だけがわかるように

そのCD販売ワゴンの隅に隠すかのように移動させた。

 

しばしCD販売ワゴンから書籍コーナへ。。。

めぼしい本にも巡り合うこともなく、そろそろ引き上げようとCDコーナーに戻る。

 

さあ~と、隠したはずのロバジョンを探すが、、、、、、な、、い!!

ええ? な、、、い!! 場所が違うのか?? 背中に冷たいモノが流れる。。。

年甲斐もなく必死でCDコーナーを漁る、スタッフに注意されても致しかたない行為だ。

 

な、、、、、、、い!!! なぜ!!!!   絶望が襲いかかる!!!(大袈裟)

 

その時レジに並んでいる、オヤジに目が留まった。

 

ええ、手にしているのは、なんだ!?

まさか!!

ロバジョンだった、、、、、、、こんなことあるのか。。。。。。

 

あるんだ。。。。同類の輩がいるんだ。変態にかかれば、

隠すという行為なんて関係ない。嗅覚を持って探し出す。

たかが畳半畳ほどのCDコーナ、鳥取砂漠から、米1粒でも探し出すという比喩で

語られるマニアの探索力に比べれば、こんなの、へのカッパだろう。

 

 

このアルバム新品で3500円(2枚組)くらいだから、まあ、いくら貧乏だと言っても 、

本当に欲しければ私にも買えるのだが、それなんか面白くない。宝さがしが楽しいのだよ~

 

 

あの敗北から4年。。。

 

ついに我が元へ、悪魔をお迎えしました。

 

ロバート・ジョンソン コンプリートアルバム(2枚組)

 670円  コンビニ手数料 100円   合計 770円