場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

メルカリ14発目!!

昨今、書くことがメルカリ購入覚書のみになっている。

ネタはあるのだが、そう明るいことではないし、気分転換にも

ならない。

 

もともと、メルカリはコロナからの巣ごもり期間に知った。

アレから1年経ったが、いっこうに世間の状況は改善することがない。

 

レッスンを受けているトランペットの先生は、ルーマニア人だが

故国では、マスクをしなくても大丈夫なところまで来ているらしい。

 

で、我が国は。。。。ワクチン接種が遅い!!!

 

そして、なんたるデジタル後進国。。。

高齢者の接種予約に電話が繋がらないって。。。。。

その昔、ライヴのチケット取るのに電話の時代があった。

なかなか、なかなか繋がらない。都心より郊外の公衆電話の方が

繋がり易い、という都市伝説もあったくらいだ。

そういえば、86年(?)のストーンズの東京公演、

当時東京在住だったワシはそれを聞いて埼玉まで足を運んだのだった。

結果、見事1発で繋がったのだが、それが都心でなかったから、という

確証はない。そんなことはどうでもいい!!!

 

そうそう電話の件だ、

その頃と根本的に変わってないではないか!!!!

情けない〜

 

まあいい、オレにはメルカリがある。。。

高校生の頃 月に小遣いが3000円で、当時のLPレコードが

2500円〜滅多に買えなかった。その頃の悔しさをはらすのだ。。(笑)

 

 

で今回は、ビバップ時代のトランペッター ファッツ・ナバロウ

名手クリフォード・ブラウンにも影響を与えたと言われる、

ビバップトランペッターのパイオニアです。

f:id:kirinup:20210515220428j:plain

 

なんと4枚組!!!!  999円 プラス コンビニ手数料100円

 

はあ〜いい時代だ!!!