場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

メルカリ12&13発目!!

しばらくぶりです。

あっと間に初夏かと思いきや、朝晩はヒヤッとしたり。。。

着るモノが難しい4月の後半です。

 

 

4月になって2回ポチりました。相変わらずいずれJazzモノです。

初のDVD クリント・イーストウッド監督の「BIrd」

これはもう説明不要 Birdことチャリー・パーカー の物語です。

f:id:kirinup:20210425173726j:plain

 

うううん、でも私はちょい物足りない。。その短い生涯(35年?)の

後半を描いている。いわゆるドラックまみれの。その中での

音楽、家族との葛藤。まあそれはいいのだけど、個人的には

チャリー・パーカーがどうやってチャリー・パーカーになったのか。。

そのあたりを見たかった、耳にしたかった。^^;

1日10時間の練習で2年間山籠りとか、うわさに聞くけど、どうなのか。

空手バカ一代世代としては、「山籠り」という言葉に反応する。(笑)

でもまあコンビニ手数料と合わせて900円だからOKです。

 

で、13発目 これは当たり!!!!!

オスカー・ピータソンとクラーク・テリー のデュオ

f:id:kirinup:20210425173730j:plain

超絶技巧の中に

名手2人ともコミカルはフレーズを繰り出すから、気分も軽くなります。

コンビニ手数料込みで1000円

緊急事態宣言下だが、陽気に行こうぜ〜♬