場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

メルカリ8発目!!!生活保護受給者になったとしても。

 コレまでお金を使ってきた趣味は

中学の頃カーペンターズがきっかけで始まった音楽。。

聞く方も、やる方もギター&ベースで、お決まりのバンド活動。

 

大学はそれと並行してオートバイ🏍にバイト代を注ぎ込む。

これが35歳まで。以降がGOLF⛳️(コレがカネ食い)

1周回って5年ほど前から音楽♪🎸🎺が復活。

まあ恵まれた方だろう。

 

でもコレからは、わからない。何がどうこの日常に襲いかかるか、

知れたものではない。

現に1年前は。。。こんなに全世界が恐怖に慄くとは誰も

想像していなかった。年が開け2月になり、なんかちょっとヤバいモノが

きているなあ〜という感覚だった。

 

人口減なのに超高齢者社会、働く人が目減りしていく世の中、

すでに活力を失っている社会。隣国に買い占められる土地、土地。

(そっちの業界は多忙だ)

 

この先

生活保護受給者になるかもしれない。

大袈裟ではない。

昨年の元気だったあの人が、すでにこの世を去っている。

最もワケのわからないのは当の本人だろう。

だから

こういうことも視野に入れる必要がある。十分にある。

長生きリスクといえるかもしれない。

 

高齢で貧乏、ツライなあ。( ;  ; )

まだきちんと申請すればのたれ死にしない制度があるだけ

マシかもしれないが。

唯一の道楽、音楽♬も極めてスケールダウンを迫られるだろう。

 

 

生きていくためのパワーチャージ、人生の潤いとしての

数々の体験も(旅行とか)

制約されるとすれが疑似体験しかない、映画、芝居。。。

 

最もお金がかからないのは、趣味の王道「読書」だろう。

まず図書館がある。大いに利用すべし。新聞、雑誌タダだ。

 

それと、ワタシたちには、メルカリがある!!!!!!!

💰お金💰のかからない、でもバカにならない趣味を

今から試していく。というわけでポチった。

「流れる」幸田文

 

f:id:kirinup:20210202211236j:plain

書き手のプロも参考にする文章と聞いたので。

 

文庫本 300円

コンビニ手数料 100円

 

安価だと一律の手数料が目立つなあ。

シビアにいこう、少しまとめて値引きしてもらうか。。。

チリも積もれば山だ。。。1円に笑うものは1円に泣く。

売っていただいた◯さんありがとうございます。