場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

2021 氏神さまにて炎を見ながら甘酒をいただく

2021 あけましておめでとうございます!!

年は明けましたがコロナ騒ぎは明けません。^^;

むしろ感染者は増えるばかり、著名な神社は例年の

初詣とそう変わらない様相と一部報道されておりますが。。。

 

神さまに有名無名は、ありません。今年歳男なので

厄除けと初詣とガチウォーキング(3分ごとに本気歩きと

ダラダラ歩きを繰り返して歩く)を兼ねて地元の氏神さままで

出かけました。

f:id:kirinup:20210101101241j:plain

新年の洗顔は、縁起のよさそうなタオルを使用

 

f:id:kirinup:20210101112944j:plain

クルマの来ない絶好の散歩道

f:id:kirinup:20210101101402j:plain

元旦でも歩く人、走る人がチラホラ、カモも

優雅にスイスイ

 

f:id:kirinup:20210101101443j:plain

片道2kmあまりでしょうか。葛上神社(奈良市中町)

に到着。人.............見かけません^^;

 

f:id:kirinup:20210101101530j:plain

鳥居前には有名な冬桜(先週はもっと咲いていましたが)

f:id:kirinup:20210101101529j:plain

本殿にてお参りを済ますと氏子の方達に甘酒を

いただきました。炎を見つめながら飲む甘酒...

うううう〜しあわせ〜💌

f:id:kirinup:20210101101610j:plain

風は冷たいですが、新しい年の柔らかい陽射しが

嬉しいです。^^v

 

f:id:kirinup:20210101101631j:plain

川面に何やら発見!!

f:id:kirinup:20210101101653j:plain

野鯉が群れておりました。

f:id:kirinup:20210101101733j:plain

先着200名?(忘れました)の参拝者には干支の置物

が配られます。よし!!!12干支集めるぞ!!

お賽銭 50円X2

お守り 500円

良い年にするぞ!!!