場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

油断は顔のたるみに出る

晦日の紅白 復活したいきものががりを見て唖然としました!!!vocal吉岡聖恵の顔が元の1,5倍ほどに膨張しているではありませんか!!!まるで部屋に閉じこもってジャンクフードを食べ続けたJKかと思いました。顔だけでなく視線もどことなくユルイ感じがしました。

年が明けてネットを見ていたらやはりこの話題が結構沸騰していました。

 

そりゃ、そうでしょうね、あの変わりようだと。放牧中なにをしていたのか。制限から解き放たれ若さゆえ羽を伸ばし過ぎたのはわかるとしても、問題は周囲です。誰も言ってくれなかったのか。メンバーは進言しなかったのか。

 

企業も同じですね。周りをイエスマンで固めたどこかの国のような世襲制だと致命的です。(そういやあの国の将軍様はタルタルですね)株主の目がある上場企業は別としても、身内て固めた中小はダメ。表面的には取り繕っていても内情は火のクルマとなっているところが多いです。基本いい事しか報告しないから。

不思議なもので人間ぬるま湯に浸かっていると、重力に逆らうチカラを失うようです。

 

厳しいこともオブラートに包まないで進言してくれる人は宝です。まるでバトンタッチされたように休業宣言した西野カナ、彼女は絶対大丈夫でしょう、一皮むけて大きくなった(もちろん引き締まったままでしょう)彼女、いい意味で休業明けが楽しみです。