場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

食器を洗うときの音が気になり同棲解消か。

 

結婚前のお試し期間のようなノリでこの春から一緒に暮らし始めた後輩にあたるMと2つ下Yさん、うまくやっていると思っていた矢先Mから連絡が入りました。どうも彼女のあるクセにガマンできないらしいのです。あるクセ?????

 

食器を洗うときの音がウルサイ、ガチャガチャ!!!!!!カチャン !!!!!!ガチャガチャ!!!!!!カチャン !!!!!!とにかくお前それ嫌がらせか!と考えてしまうがごとくガチャガチャやりまくるらしいのです。

いやいやMよ、二人だからそんなに食器多くないだろう~それより、それはよくある何かを訴えたいメッセージだろ。ウチのカミさんも機嫌悪いときはワザとらしく豪雨が叩きつける音さえもかき消すかのごとくガチャガチャやっている、そういうとき男はメッセージを察知して静かに対処するもんだ、とありきたりはアドバイスをしておいたが、どうも違うらしいのです。

 

機嫌がどうのこうの関係なく、絶えずそういう洗い方らしいです。食後の片付けはたまにMも手伝っているようでこれ見よがしにこうするのだよ~と教えるがごとくに静かに丁寧にコトをすますのだが、わかっているのか否なのか全く変化がないようです。

 

「あばたもエクボ」という言葉がありますが、この場合完全に逆バージョンではないだでしょうか。まあ育った環境というものがあるので……一度話してみれば…と言ってみたのですが、どうもそれが怖いらしいのです。怖い???

こういうコトも言えないようでは、ダメだなコイツらと心の隅で思ってしまいます。

 

「考えすぎると不幸になる」先週観た「マンマ・ミーア!ヒア・ウィーゴー」の劇中個人的に刺さった言葉ですが、Mが神経質すぎるのかYさんのガチャガチャ!!!!!!カチャン !!!!!!ガチャガチャ がそんなに凄まじいのか一度見聞きしたいものです。君ら紙の食器でやっていけば?とアドバイスしましょうか。

f:id:kirinup:20180831212016j:plain

京都府亀岡市 出雲大神宮 枯れたコトのない湧水

水の流れる音にざわつく心も静まります。