場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

前作観ずしての「マンマ・ミーア!ヒア・ウィーゴー」

 

意表を突く突然の行動にミュージカル苦手なのですが、前作が大絶賛だったのと60歳を超えたアンディ・ガルシアみたさに足を運びました。当然ですが前作を観ていた方がよいでしょう。現在と過去が目まぐるしく交差するので初見の身は少々戸惑います。

 

「いくつもの出会いから、生まれたしあわせーそれが、あなた。」

のコピーどおり、今こうして生きている自分の存在を改めて見つめ直してしまいます。このあたりは大好きだったNHKの番組「ファミリーヒストリー」に通底しているモチーフを感じます。となるとやはり出会いですね。私の後輩でUSJにてアトラクションの順番待ちでたまたま後ろにいた女性と話すようになった、その女性が今の奥さんってヤツがいます。並ぶ順番が違っていれば、現在中学生になった娘さんもそもそもこの世に存在していないワケで。全ては出会いから、ですね。

 

でやはりこのシリーズ、メリル・ストリーブです!!!ラストにチョコっと出てきます。が………やはり前作観ます。

 

アンディ・ガルシア、シブい~!!!!!!!年齢とともに目元&眼差しが柔和になってきています。が圧倒的な存在感、またまた冷酷無比なマフィアの大ボスみたいな役もお願いしたいです。

 

しかし、女性にフラれた男子が、息絶え絶え絶望的になりながらもいきなり歌い出し、その後彼女との想いたっぷりのその場を離れるのを先に去って行ったはずの彼女が高い場所から見ているという、王道設定がいまだに使われているのに笑ってしまいました。^^;

作品中刺さったセリフ→「考えすぎると不幸になる。」


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』本予告映像【8月24日(金)日本公開決定!】