家族円満、呼ぶのはおカネ
ベランダに面したフロアを全開にし、お昼前の心地よい薫風を楽しんでいました。外は緑が眩しくスピーカーからこぼれる軽めのスイング♪に合わせるように外の新緑も揺れます。梅雨入り前の心踊る最高の季節です。
‘もう、いい〜!!!!’
せっかくのリラックスタイムをヒステリックな叫び声が切り裂きました。
‘もういい!!!! ◉X#$%&***” 最後の方はもはや言語としては聞き取れない、ののしり声です。
多分声の元は、ワンフロア斜め下の奥様でしょう。たま~に派手にやり合われます。アッ、喧嘩ではありません。一方的に奥様がブチ切れているようです。たしか、40代のご夫婦で娘さんと息子さんが1人づついるようです。
風向きのせいかさっきより、声が通ります。“ココでウチは最低だ~か~~ら!!!!!”この嫌味たらたらの抑揚、以前も聞いたこともあるセリフです。こことは私の住むこの100世帯ほどのマンションのことと取れます。
妻から聞いたご近所の噂話ですが、どうもご主人の仕事が安定せず(よく変わるらしい)。。。。。収入もどうやらそういうことらしいです。それぞれ事情というものがあるのだから、そういう話には首を突っ込むな、と妻には釘を刺してはいるのですが。。。まあ、どこにもこういう話題をネタに3流TVのように評論するヒマな方がいるようです。
子供さん、教育費のかかる年頃かと見受けられます。そのことで色々現実の問題として葛藤があるのかもしれません、ウチもそうでしたから。つくづく国立大学に進学されるお子さんって親孝行だなあ、と何度もおもいました。TT
やはり、やはり、綺麗事をいくら述べても世の中、おカネなのですね。
この心地よい季節の休日に、手榴弾のような言葉を投げつけられるウサギのようなご主人、月並みですがなんとか、なんとか持ちこたえてご家族を守ってください。教育ローンをうまく使いましょう。
お金は家族の潤滑油、変えられない事実です。