場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

実話・ゴミから宝

実績ランクでいうとCクラスですが、懇意にしているお得先があります。ウマが合うというのでしょうか。規模もそう大きくないので、家族的なのがその主因かもしれません。そのF社から‘直接仕事の件ではないけど、一度来て欲しいとの連絡をいただきました。

 

詳細は避けますが、このF社内に開かずの整理棚というものが存在するのを知るのは、取引関係では私だけだと思います。何しろ先代のころからです。開けると整理が大変なので歴代総務が見て見ぬ振りをしてきたという小さな棚です。この度その机周りを新調するので片付け始めると意外なものが出てきたとのことです。で、古株担当で親しい私が知っているかもしれない、というので呼び出されたというのが大まかな流れです。

 

何が出てきた? ………………なんと札幌冬季オリンピックの記念メダルセット!!!!!

札幌オリンピック1972年!!私は小学生、スキージャンプ日の丸飛行隊の快挙はTVでリアルタイムで体験しております。

 

で、これがセット!!!!!!これってどれくらいの価値が?? で、調べて欲しい!!!ってなぜ私に?????

ややこしいことに巻き込まれたくはないのですが……まあこのお得先、高齢化が激しく、若手が少なく信頼性&秘匿性に不安があるのかもしれません。

 

 

で、その手の店を検索し、だいたいの相場のあたりを付け実際に店舗に足を運びました。(何度も言います、なぜ、私なのでしょうか)

 

 

金銀銅のセットの記念メダル🥇🥈🥉  結果 銅は買い取れない、純金銀ではないので溶かして抽出しその時の相場での買取となる。で現在の相場は1セット  85,000円!!!!

 

これが20セットあると述べると、瞬間店長の瞳孔が開いたのがわかりました。

85,000❎20!!!!!!!!!!!!

 

すかさずF社担当者に報告、そもそも誰が何のために購入したものがわからないので…あの、まあしばらくそのままにして置いて。。。。とのことでした。

きっと歴代の担当者からこれを繰り返してきたのではないでしょうか。大変なことを知ってしまいました。F社との関係が微妙になりそうです。

f:id:kirinup:20180518193411j:plain

これです!!!!札幌オリンピック1972年