場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

発明(?)の楽しさ...

ちょっとした現場で使用される工具を思いつきました。帯鉄という特殊な材料を切断する工具です。あまり詳しく記せません。まだまだ頭の中でぼんやりと思い浮かべる程度です。イラストでなんとか残せますが幼稚園児の落書きレベルでしょう。

 

この道具はすでに何十年も前から、しかも数社から発売されています。ですので正式には改良版になるでしょう。今後の現場従事者のことを想像するのはたやすいです、高齢化、女性の進出。これまでのツールでは使用時にかなりの力を必要とします。自分に都合よくポジティブに発展させると実用化された場合、かなりの省力化に貢献します。

 

それよりも、何よりもこの状態が楽しいのは、私自身です。無意識の探知機が何かヒントになるモノはないかと網を張り始めます。街中に溢れかえるデザイン、自然の造形ブツ、通い慣れた通勤ルートも宝探しの場に早変わり。

 

おいそれと上手く物事が推移しないのはじゅ〜ぶん承知しています、20年前にも特許という問題が大きく立ちはだかりました。^^;

頭の中で色々こねくり回しているウチはタダですので、しばらく楽しませていただきます。^^
そういえばカブトムシのあの角のカタチ………uuuuuuuuアイディアのリュックにKeepしておきます!!!!!ワクワクしてきました〜

f:id:kirinup:20170317130857j:plain