場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

耳の滋養にクラッシック♬

一部の野外フェスを除いて、バカでかいホールでのLIVEには足が遠のきつつあります。半年も前からのチケ争奪戦に嫌気がさしました。ネット手続きの煩雑さをクリアしたとおもったのもつかの間、発券手数料まで取られる始末、まだ定価で手に入れることができれば御の字なのですね。話題になっておりますが、転売とか凄まじいことになっています。

プレイヤーの行動が個人単位のJAZZ♬の場合はビッグネームでない限り、あちこちのこじんまりしたハコで地味に活動されていますので、気軽に足を運べます。
いい音が聞きたくなり昨日は地元の会館に出かけました。今回はクラッシックです。前日に会場にTELしチケを押えて貰うだけ、というのどかなものです。

「浦田陽子とウィーンフィルの仲間たち」ピアノ・バイオリン・ビオラ・チェロのピアノ四十奏でした。大所帯のオーケストラも圧巻ですが、こういう一つの楽器に対しプレイヤー1人ってその方の持つ音が加工なしで耳に届くので好みです。

奈良・かしはら万葉ホール(税込3,000円)なんと全席自由!!!!!!! 不思議ですね、どこでもいいよ~と言われるとかえって前の方を空け、真ん中付近に着席する人々。年齢層がグッと上というのもあるのでしょうか。というか収容人数850名のホールでお客さんは、いえば200人くらいです。^^; しかも1/3は、2曲目とアンコールでコラボした智弁学園奈良カレッジ小学部合唱部の子供たちの父兄と思われる方々。^^;


生涯総額およそ億¥近い金額をその音楽教育に捧げてきた方々が、おそらく1千万ほどの値がつくに違いない愛機で奏でる音♬ を3000円ポッチで堪能できる、これってコスパだけ考えると破壊的にお得ですね。^^
モーツアルト ピアノトリオハ長調KV.548
メンデルスゾーン 歌の翼に (合唱)
ブラームス ピアノ四重奏曲 イ長調 作品26

新たな週への充電ができ耳の滋養にもなりました。

 

f:id:kirinup:20180128174936j:plain