場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

残り時間を確認!!!!しました

OK!OK! できてるぞ〜いい感じ!!!!〜しかし、しかし問題長げぇ〜まだまだあるぞ〜。そう思いながら時間を確認したところ.....
ええええええええ!!

思わず時計の文字盤を二度見しました!!!!!!回答に完璧を求め過ぎ、圧倒的に時間が足りません。結果初めて挑んだTOEICは惨敗!!!! 完全時間配分のミスでした。今からえっ〜と28年ほど前、まだ独身、昭和の最後の方だったような気がします。^^ あの当時からするとTOEICのアプリなんて夢のようです。その代わりレベルも昨今よりは若干低くかったかもしれません。

 

時間は有限、です。あの時のように気がついたら「えええええ時間、ないやん!!!」ってことにならないために人生時計を見直し残り時間を確認しました。

 

自分の家系から推理した寿命を希望的観測も織り込み85歳までとします。父の家系を参考に自分の意思で行きたいところに独りで出かけられる身体を維持できる年齢をとりあえず80歳としてみます。

試算:現在までの勤務時間 6万7千時間(35年 X 240日/年 X 8時間/日)
   残り活動時間   10万5千時間(24年 X 365日/年 X 12時間/日)

同年代とこの手の話をしていると誰もが残り時間を多めに見積もっています。聞くと1日を24時間としています。違う違う!!って。大事な大事な睡眠時間を忘れています。カラダをゆっくり休めましょう。

これに記憶力や種々身体の衰えを考慮し、時間配分をして行かなくては。そうそう私の人生においてブログはなくてはならないモノになっています。 最近更新少なめですが 2018年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:kirinup:20170614082705j:plain