場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

それがあると幸せになれるのか?

今使っているMacを14万円で購入して約1年が過ぎました。あまり得意で無いPC系でこれほど所有欲を満たしてくれるブツは人生で初めてです。機能なんて1/100も使いこなしていないのでしょうが業務では無いので気に留めません。とにかく幸せ感に満たされております。投資額は十分に価値がありました。

 

今年もあと2日、Mac購入1周年記念にこの1年の収支を振り返ると、なんと.........モノ買って無い!!!!!!!!!

衣類購入費ゼロ!!!! 

5,000円以上のLIVE🎶出かけいない。CDは3,000円ほどのを5枚ほど。映画も年に3回ほど。なんと自分で支払った飲み会は年間総額で10,000円以内。本代も年間で10,000円を若干オーバーするほど。靴は以前ブログで紹介したアシックスの安全靴7,500円(コイツも普段から履き倒しているので元は取れております)

 

使った感があるのは、ギターの個人レッスン月2回で9,000円程度。

 

それよりも歯のメンテに2万ほどと病の定期検診に年間3万ほどでしょうか。モノへの消費からカラダのメンテに気もお金も使う方向です。

 

そんな中遊びでもJAZZ🎶ぽいものをポロポロとやるようになると今のストラトではなく、やはり箱モノと呼ばれるギターが欲しくなります。昨日仲間のLIVEがあるのでキタ(大阪梅田界隈)に出かけました。足は自然とギターショップへ。行かなければよかった......いつものように試奏しまくり、帰り際に中古コーナーへ........やられました

f:id:kirinup:20171230085523j:plain

90年代後期のGibsonES335

ひき込まれているので音自体は中古の方がこなれています。

 

 ギターが面白いのは、同じ年式のモデルでも個体差が激しいこと。

そんな中でもコイツは私とドンピシャでした。スタッフとも相性がいい。

これ、マズイです。

 

 

でも、焦りません。こういう状況を楽しみます。手に入れたら終わりなんで。

自分の心に

そっと問いかけます。家に帰るとGibsonがある...これ幸せか?

十分に幸せ〜〜〜〜^^v

 

でもまだ手を出しません。^^まだまだ楽しみます!!!!!!!!!!

頂点が終わりなのです。^^

f:id:kirinup:20171230085543j:plain

 日本製エピフォンカジノも良かったが、音の密度は

やはりGibsonか。

イシバシ楽器梅田店 撮影自由です。