場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

枯れ木に花を咲かせましょう!

今や気になるデーターはほぼ無制限にコストをかけずEvernote等で私のようなITオンチでもカンタンに保存できます。たまにですが、過去のトピックスなどを見直して、何か仕事に役立つネタはないかほじくり返すのですが、まあちょっとした参考になる程度で、雄叫びを上げたり、ひとりでほくそ笑んだりする再発見は皆無でした。

 

昨今は文章でメシを食っている方でも、一度プリントアウトしてみて推敲する方が少なくないと聞いたことがあります。編集者が付いているプロの方は別にして、我々素人の場合は確かに、液晶画面だけでコトを済まそうとすると企画書などでもキモの部分が不十分だったりすることが多々あります。プリントアウトして文字として浮かびがった文章が何かを導き出したり、落し物を拾ってくれたりするのかどうかはわかりませんが。

 

今回の気づきもアナログでした。ちょっと気になったことがあったので図書館にて2年ほど前の新聞を出して貰い、ペラペラやっておりました。ある記事で手が止まりました。人は忘れます、いいことも悪いことも、時間がそっと運び去ってくれます。あったあったこういう事件。そういえば、以前大騒ぎしたマンション建築偽装問題、その後どうなったんだ?以降も日本全国で以前ほどではナイにしてもデベロッパーは供給し続けているハズ。どうしてる?工法どうしてる?

オ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~のけぞりました!

業務が絡むので詳細は省きます。^^; こりゃ~とんでもないマーケットが眠っているのでは….間違いなく。不思議です、同類のネタはPC内のストックから液晶画面を介して何度も目にしているのですが…..表面をなぞっているだけだったのでしょうか。紙ってなんなのでしょう?紙面の記事を捉える目プラス ページをめくる指が何やら気づきの導線にリンクしているとしか思うのは私だけでしょうか。


これって……⚪️⚪️⚪️に△△△△△△できるかも……(スミマセン、いずれ公表するかもです。^^;)

 

理屈抜きに好きです、この仕事! 新規フィールド開拓って醍醐味なんです。ともかく手始めに絡んだ糸をほどかねば....丁寧に。^^

 

ほとんどの人が通り過ぎ去った後の地面、自分の足元掘ってみると意外な発見があるかもしれません。充実した図書館を無料で利用できる国に生まれて幸せです。

 

f:id:kirinup:20170207180101j:plain

図書館近くの公園にて。周りが枯れ景色の時に咲けば、みんなが見てくれます。