場外乱闘、もあり。

50代中小企業崖っぷちのオヤジです。2015年体調を崩し長期入院。カラダもギリギリ。土俵際、俵に足の親指1本からの逆転を目指します!!

人脈も断捨離

f:id:kirinup:20160827191600j:plain

スマホSoftBankから Y!mobileiPhone5sの新規契約にしたのをきっかけに、人脈をおもいきって整理しました。8年間愛用したiPhone3Gの電話リストには約500名が登録されていました。会社から業務用としてアンドロイドのスマホが支給されてからまだ1年半です。その間はプライベートもビジネスもコレ1台でまかなっていた結果です。おまけにこの期間は営業管轄範囲を名古屋、大阪と兼任し、以降広島&九州も管轄エリアになり、4年前に福岡転勤となぜか西へ西へと流れてきました。その間ご縁のあった方々の名前と連絡先が貯まっていったのです。もうほぼ連絡を取っていない方々が大半なので、人脈と言えないかもしれませんが、連絡先のリストを眺めているとそのときどきのことがおもい出されます。あの人にはお世話になったなあ、この支店長にはよく怒られたなあ、とノスタルジーに浸れる瞬間を手放すのも惜しく、そのままズルズルと整理もせず今まできたのです。


LINEも凄まじいことになっていて、お互い不通になっているのにそのまま放置しているのが、うう~何十回線もありました。そしてスタンプ欲しさに無料登録してしまったお店のものがゴロゴロと一面に散らばっている状態でした。
今回のY!mobile、私は新入生、ピカピカの1年生です、ナンバーも変わります。普通なら、その案内をリストの全員に通知するのですが、この際思い切って整理させていただきました。仕事つながりはアンドロイドからですので、本当にプライベートで繋がっている方々のみです。その数、身内含めて20人......。たったこれだけ....。


まあ、これから年末にかけて同窓会やらパーティーが頻繁に催される季節ですから、増えていくことは確かでしょうが、ずいぶんとスッキリしたモノです。
iPhone5sも、キビキビと忍者のように動いてくれます。まだまだ残暑が続きますが、季節は確実にバトンタッチしていきます。これからどんな人と新たに出逢うのか、また再会するのか(これがドラマです!)考えただけでワクワクします。